<< シャワー大好き♪ Bumbo!の椅子 >>

☆今日の1冊☆もこもこもこ

f0067150_0525346.jpg私もチャーリーも大好きな「もこもこもこ」。初めて読んだときはチャーリーも私も「?」な本でした。それが回を重ねるうちに、ふたりともその魅力にひきこまれていきました。こういう訳の分からない不思議なところがいい、実は哲学的なのかも、なんて思うのです。
何だか分からないけど地面から出てきた「もこ」「にょき」。それが大きくなり「ぱくっ」と食べる。「ぱくっ」のページになると必ずチャーリーが「ぱっ」と言います。ぱくっと言っているつもりなのです。自分でもこのページを開いて「ぱっ」と言っているのでよっぽど好きみたいです。子供の感性にぴったりと合った本なんでしょうね。
f0067150_056110.jpg
私も1日1回は読みたくなります。きれいな色、美しい装丁、不思議な言葉と絵。宇宙のお話なのかな・・・と想像しながら読んでいます。名著です。

もこもこもこ 作:谷川 俊太郎 絵:元永 定正 出版社:文研出版
ISBN: 9784580813953
by makitosi | 2009-04-19 01:07 | 絵本(0~1歳)
<< シャワー大好き♪ Bumbo!の椅子 >>