<< TRUNG NGUYEN CAFE ハン市場 >>

ダナン駅

GA DANANG, ダナン駅です。(ga=駅)
ハノイ・フエ方面、ホーチミン、ニャチャン方面からの列車が運行しています。ハノイからは約14時間、ホーチミンからは約15時間半かかります。(どちらも飛行機なら1時間程度)ローカルな列車の旅が満喫できそうですね。
ダナン駅_f0067150_2314860.jpg

シンガポールからマレーシアの首都クアラルンプールまで、寝台列車の旅をしたことがあります。
夜の10時発、朝の6時着の8時間。景色はただ真っ暗だったけれど、地元の人達やバックパッカーの外国人にまじっての車中泊は、なかなか味のあるものでした。帰りはダブルデッカーバス(二階建てバス)で快適に4時間で戻りましたが。


ダナン駅_f0067150_2384752.jpg列車が到着するのを待つ人々。タクシー、ミニバス、バイクタクシー、物売りのおばさんたち。



ダナン駅_f0067150_2402614.jpg待つ姿はそれぞれ。かごの中の緑の葉っぱに包まれたちまきみたいなものはどんな食べ物なんでしょう?お弁当みたいなもの?


ダナン駅_f0067150_21463735.jpg撮ってちょうだい、と寄ってきたこの方。一生懸命ポーズを考えてくれました。でも肝心の顔の前にご自分の指が・・・。二人ともいい笑顔ですねえ。


もしかしたら・・・ダナン出身ではないベトナム人にとっては、「ふるさとのなまりなつかし停車場の・・・」なんて場所かもしれませんね。
by makitosi | 2006-03-05 02:59 | ダナン 街
<< TRUNG NGUYEN CAFE ハン市場 >>