<< ☆今日の一冊☆うみ ☆今日の一冊☆おやすみ >>

Tくんの休日☆金曜日☆

ドバイはイスラム暦なので日曜のかわりに金曜日がお休みです。日曜日は平日なのです。私はこれを初めて聞いたとき日曜が休日じゃない国があるんだなあ・・・とちょっとびっくりしました。その大切な休日の金曜日、Tくんは何をしているのか。

忙しい職場なので夕方までは仕事をしていたみたいですが、その後出かけたのはショッピングセンター。そして辿り着いた所はこちら・・・、
Tくんの休日☆金曜日☆_f0067150_1972547.jpg
ドバイでもCoffeeBean&TeaLeafです。シンガポールの時もTくんがお気に入りで通っていたところです。そしてここならインターネットが購入できます。残念ながら今住んでいるところにはインターネットがないんです。海外に住んでいるとインターネットは情報の命綱みたいなんですけどねえ。

早速ビッグなコーヒーを買ってインターネットをつないでやったこととは・・・、
Tくんの休日☆金曜日☆_f0067150_1913397.jpg
そう、ビデオチャットです!テレビ電話みたいな感じです。ネットの状況が良ければ結構ちゃんと見えて話すことができます。だからチャーリーもこうやって・・・
Tくんの休日☆金曜日☆_f0067150_19162930.jpg
パパにアピール!・・・と言いたいところですが、ほんとは普段触らせてもらえないパソコンの前に来て興味しんしん。とはいえチャーリーもパパの声と顔はわかっていて、返事をしたり、興味を持って見ています。初めての言葉がパパだったので「パパ!」というのはもちろんのこと、名前を言うと「はーい」と言ったりします。不思議なことにTくんが名前を呼んだときが一番上手に返事ができるという・・・。

Tくんはチャーリーが生まれて16か月のうち約12ヶ月間チャーリーとは離れ離れです。Tくんにとっても私にとってもそしてチャーリーにとっても本当に貴重な楽しい時間です。次の金曜日もまたチャットしようね。

(photo:T)
by makitosi | 2009-04-28 19:28 | 08ドバイ
<< ☆今日の一冊☆うみ ☆今日の一冊☆おやすみ >>