<< Bread Of Life ブログ >>

バイン料理を食べにいく

バイン料理を食べにいく_f0067150_12225589.jpg連れて行ってくれたベトナム人の若い女の子たちが頼んだ飲み物、「え?青汁?」。

体にも良く、お肌にもいいらしいです。彼女たちはいつも「お肌にいい」飲み物を頼みます。ベトナム人女性は美容にとっても気を遣います。だけど顔にサロンパス貼っちゃったりするんですけど。

甘くて何かの草というか葉っぱというか、そんな味がしました。見た目よりも飲みやすいです。


バイン料理を食べにいく_f0067150_12284919.jpgこちらがメインのBanh Beo(バイン ベオ)。フエ料理として有名です。

米の粉からできたクレープのようなものの上にえびのでんぶがかかってます。ぴりからでちゅるんとしてておいしいです。


バイン料理を食べにいく_f0067150_12312018.jpgBanh Bot Loc(バイン ボッ ロック)。タピオカ粉の皮でできた中にえびがはいってます。もちもちした触感です。


バイン料理を食べにいく_f0067150_1233719.jpgこちら名前を忘れてしまったんですが・・・。誰か教えてください。

味はバインベオと似ていて、お米の粉のクレープの上にえびのでんぶのせ。バナナの皮で厳重に包まれて蒸してあります。


バイン料理を食べにいく_f0067150_12365836.jpgヌクマムかけてスプーンですくって、こんな風に食べます。

手タレは一緒にいったベトナム人の女の子。いつも食べ方を教えてくれます。


バイン料理を食べにいく_f0067150_12412150.jpgこっちの手タレは私ですが・・・。

これはソーセージ?のようなものでした。バナナの皮に何重にも包まれて、ようやく出てくるとこんなかわいい食べ物が出てきます。


今回のこのお店、なんと朝6時から夜の10時までやっているそうです。朝昼晩、この料理食べるんですね~。ビールのおつまみにも良さそうだし、甘い飲み物と食べてもおいしいし、おやつにも食べるそうです。屋台でも食堂でも、また外人向けベトナムレストランでもありますが、この専門店(らしきところ?)は雰囲気も味も格別おいしかったような気がします。

*お店 BA BE address:100 Hoang Van Thu
by makitosi | 2006-03-19 12:52 | ダナン たべもの
<< Bread Of Life ブログ >>