<< Cafe Indchina~F... Bun Cha Ca(ブンチャ... >>

ダナンの街角

ダナンの街角_f0067150_9374120.jpg最近は天気の良い晴れた日も多くなってきました。こんな青空も見られるようになりました。

ベトナムの町中の家は1階がお店で、縦に伸びていく建物が多いです。上の階には人々が住んでいるのですが、たぶんこの家、中は6階建てくらいだと思います。中に入るとびっくりするくらい大きい家が多いのです。1階、中2階、2階、中3階、3階・・・という風に交互に階があるのです。

この家の屋上の丸い屋根、あれは飾りなんでしょうか?フランスの影響なのか、最近の流行なのか、洋風の家もたくさんあります。


ダナンの街角_f0067150_948281.jpg編み笠をかぶり、天秤棒をかついだおばさんたちは街のあちこちを歩いています。

こういう風景はもう他の東南アジア諸国ではあまり見られなくなりました。ベトナムらしい風景です。


ダナンの街角_f0067150_9495351.jpg幼稚園の前に止まっていた物売りの人の自転車です。

たくさんの父兄が迎えに来る中、こどもが喜ぶような駄菓子やおもちゃ、凧やふうせんを売っていました。


ダナンの街角_f0067150_9571224.jpgこちらはカフェですが、プリンなどの甘味やフルーツジュースなども置いてあります。

このプラスティックのベトナムの椅子はちょっと高めですね。カフェだから?
by makitosi | 2006-03-27 10:00 | ダナン 街
<< Cafe Indchina~F... Bun Cha Ca(ブンチャ... >>