<< パパとおんなじがたのしいな! ねずみに注意 ・・・なんじゃこ... >>

シャツは1枚8円です

かっこいいもの、見つけました!
シャツは1枚8円です_f0067150_3214582.jpg
これ、なんだかわかりますか? なんと、炭火アイロンです!!!
シャツは1枚8円です_f0067150_322673.jpg

炭火アイロンなのー?! とあんまり興味を持ってしげしげ見ていたので、お店のお兄さんがふたを開けてくれました。中には炭がびっしり、下の方は真っ赤に燃えています。すごい年季の入ったものです、これまで底の板を何度も取り替えてるのがわかります。
シャツは1枚8円です_f0067150_3223169.jpg
このお兄さんがご主人、路上のアイロン屋さんです。台の上には注文がいっぱいたまっています。
シャツは1枚8円です_f0067150_3225022.jpg
値段を教えてくれました。国産シャツは4ルピー(8円)、ズボンは8ルピー(15円)だそうです。今度たのんでみようかな、、、。

(photo&logged:T)
by makitosi | 2011-05-17 02:59 | 11インド チェンナイ
<< パパとおんなじがたのしいな! ねずみに注意 ・・・なんじゃこ... >>