<< かすみにつつまれた朝焼け プネ 笑顔が魅力のチェンナイの人たち >>

インドでフレンチカフェ!  救われた味と雰囲気

とある日曜日の午前中、知り合いに誘われて来たところは、、、
インドでフレンチカフェ!  救われた味と雰囲気_f0067150_431314.jpg
なんとインドのフレンチカフェ! 
インドでフレンチカフェ!  救われた味と雰囲気_f0067150_451438.jpg
お店が見渡せる奥のほうに座りました。 なんか明るくていい感じ。 ここだけインドじゃないみたいです。
インドでフレンチカフェ!  救われた味と雰囲気_f0067150_46585.jpg
食べたのはこれ、ビーフのサンドイッチと、バナナミルクです。

実は、このお店へ来たころは、インドに来て約1か月半でした。 3食共同の寮生活、起きた瞬間から寝るまで同僚の皆さんと一緒で、朝から晩まで仕事の毎日に少しへたり気味だったのでした。
そんな時、このバンガロールに引っ越してきて、最初の日曜日に来たのが、このお店でした。

久々のおいしいパン、久々の牛肉、久々のフレンチフライ、久々のおいしい牛乳、そして何よりも、フランス人のおじさんがやりくりするこの明るいお店の雰囲気に自分の気持ちまでとても明るくなりました!
こんなお店が近くにある、歩いて行けると思っただけで、気持ちに安らぎとゆとりが出てくるから不思議です。

当時の僕にとっては、気分的にとても救われた印象的な出来事でした。


おいしいサンデーブランチを終わりかけたころ、、、
となりの白人家族の子供さんが、僕のわきに転がってきて、
インドでフレンチカフェ!  救われた味と雰囲気_f0067150_4192516.jpg
パチリ! のら豚以来のシャッターでした。 あら、瞳の中に僕がいますね。
(photo&logged:T)
お店:Cafe Noir / UB City Bangalore
by makitosi | 2011-07-06 04:25 | 11インド バンガロール
<< かすみにつつまれた朝焼け プネ 笑顔が魅力のチェンナイの人たち >>