<< 狙われたら、最後!2 ・・・な... おしごとをする パパがすき >>

インドの焼き芋やさん

まだ、インドに来たばかりの2月のこと。 寒かったあの頃、ショッピングセンターを出るとちょっといい匂い。
f0067150_10425259.jpg
インド版の焼き芋屋さんです! お兄さんが奥のショッピングセンターに来る人たちを目当てに売っていました。 
f0067150_1049283.jpg
てっぺんにさしてあるのはライムです。 食べ方が独特で、注文すると、こんな具合です。
  1.皮をむいて、きざんで、ステンレスの小鉢に入れる。 
  2.スプーンでつぶす。 マッシュポテトみたいになる。
  3.手前の塩とか砂糖とかコショーとか唐辛子とかを好みで入れてもらう。
  4.よく混ぜて、最後にライムをチュッと絞って出来上がり!
その小鉢と、スプーンを渡されて食べます。 となりで食べてるカップルもおいしそう。 すご~く魅かれました。 
、、、でも、まだインドに慣れていなかったので我慢しました、、、。
 
f0067150_10551246.jpg
その代り、写真をとらせてもらいました。 
おしゃれな赤と黄色のベストと、ちょんちょんちょんと刺さっているお芋の上のライムがかわいく印象的でしょ!

僕はお芋の代わりに写真で満足したけど、、、お兄さん、買わなくて、ごめんなさい、、、。
(photo&logged:T)
by makitosi | 2011-07-09 10:54 | 11インド デリーなど
<< 狙われたら、最後!2 ・・・な... おしごとをする パパがすき >>