<< ぐりとぐらみたい シマリス 身近な動物 >>

いったりきたり、、、クボン公園のリス

そろり、、、そろり、、、と近づいてきましたよ、、、。
f0067150_11482234.jpg

何かを食べ始めました。
f0067150_11512720.jpg
バンガロールのシマリスはしっぽが日本のとは違うみたいです。おおきな猫じゃらしみたいです。

でも、こちらが、ちょーっと、でも動くと、すぐにささささって木の上はるか見えないところまで行ってしまいます。
f0067150_115032100.jpg
それでも、じーっと待っていると、まだそろり、そろり、とこちらをうかがいながらおりてきます。 
きっと地面の上に人が食べこぼしたものを食べたいのでしょう。

シマリスが、僕のそばへ近づいて来たり、上に上がって逃げられたり、、、こんなことを延々と繰り返しながら、楽しく撮影できました。 動きはネズミとあんまりかわらないのですが、外見がきれいなだけで、かわいく見えてしまいます。 
やっぱり「美人さんとハンサム君は得」?  (笑)

しばらく繰り返したあと、また、ほかの場所にもリスがいないか探してみようとおもいます。
f0067150_11504521.jpg
あれ。 もう、行っちゃうの、、、?  (リスがそんなこと思ってるわけありませんよね!(笑))
(photo&logged:T)
by makitosi | 2011-07-15 10:33 | 11インド バンガロール
<< ぐりとぐらみたい シマリス 身近な動物 >>