<< インドで食べてる野菜 こころなごむ僕の好きな場所 :... >>

Happy Diwali !  ヒンズーのお正月

今日はDiwaliといい、ヒンズー教の新年のお祝い祝日です。 もう、この2週間くらい前から、町中もオフィスもみなそわそわしてきているのが感じられました。 光のお祭りで、建物や町にもイルミネーションが飾られます。 「道路は花火の煙で10mも見えなくなるんだよ」と会社の人たちに言われていました。 夕方散歩してみたら「あれ?何にもないじゃない」だったのですが、、、、、。
Happy Diwali !  ヒンズーのお正月_f0067150_4121923.jpg
日没後1時間くらいからあちらこちらで花火が上がり始めました。 「うるさいと思うんじゃなくて、写真でもとってみよう」ととったのがこれです。 今いるマンションの玄関から、そこらじゅうの住宅から、どんどん爆音が響きます。
Happy Diwali !  ヒンズーのお正月_f0067150_4175219.jpg
ああ!あぶないあぶない!火の粉が降ってくる! のんきにしてられません?!

(photo&logged:T)
by makitosi | 2011-10-27 04:21 | 11インド デリーなど
<< インドで食べてる野菜 こころなごむ僕の好きな場所 :... >>