<< 五行山からの眺め 街の風景をいくつか >>

南国フルーツ

今日は南国フルーツの2種類をご紹介したいと思います。どちらもシンガポールでも食べていたので、東南アジア全般で食べられていると思います。
f0067150_20122653.jpg
左手前のひげがいっぱい出ているのはランブータン、右手前のピンクでごろんとしたのはドラゴンフルーツ、向こう側の緑色のはジュースにしようと買ってきたみかんです。


f0067150_20174069.jpg
左がランブータンをむいたところです。ランブータンはライチに似たような食感と味をしています。右はドラゴンフルーツをむいたところ。白い果肉と黒いつぶつぶの種ごと食べます。見た目はかわった味がするのかなと思いますが、味はほのかな甘みがあって、淡白な感じです。確かドラゴンフルーツは沖縄にもあるときいています。
この2つが今晩の我が家のデザートです。
(PHOTO:mako)
by makitosi | 2006-07-18 20:30 | ダナン 生活
<< 五行山からの眺め 街の風景をいくつか >>