<< ダナンの街 晴れてほしいなあ・・・ >>

今日も曇り

今日も曇り_f0067150_21112962.jpg
残念ながら今日も曇りでした。午前中は晴れていたのですが、ぐずぐずしてたらすっかり曇ってしまいました。そういう日を撮っておくのもいいかなと思って、今日は曇ったダナンの空。そしてその空には子供たちの揚げた凧が舞っていました。この凧、子供の時にはゲイラと呼んでいたような気がするのですが、そうですか?私の記憶だけ?


今日も曇り_f0067150_21145830.jpg
その凧を売っている様子です。子供たちのおもちゃのお面とか風船も売っています。街にはこういう凧や風船などのおもちゃ売りの自転車があちこち止まっています。これもベトナムで初めて見たのですが、他のアジア諸国ではないんでしょうか。ダナンの楽しい風景です。
by makitosi | 2006-07-28 21:26 | ダナン 街
<< ダナンの街 晴れてほしいなあ・・・ >>