<< my garden 南国フルーツ4 >>

花火大会 in DaNang

花火大会 in DaNang_f0067150_1230585.jpg
日本は花火大会の季節ですね!そういうわけでダナンの花火の写真を・・・といってもこれは旧正月の時のカウントダウン花火です。日本では花火大会のための花火が多いですが、アジア諸国ではお正月や建国記念日などに花火があげられることが多いです。


花火大会 in DaNang_f0067150_1234254.jpg
こちらはダナンのシンボル、ソンハン橋。夜中にはこの橋が動くんだそうです。大きな船を通すため?ときいたことがあるんですが、そうですか?12時を過ぎるとタクシーが終わってしまい帰れなくなるので、私はまだ見たことないです。


花火大会 in DaNang_f0067150_12363019.jpg
ハン川沿いの道に面した家々。ベトナムは長屋のような家が多く、このように間口が狭く奥に長い建物が道沿いに続きます。街中では1階がお店やカフェ、レストランになっているところも多いです。このような小さいお店がたくさんあって、スーパーなどがまだまだ少なく、小売店の商売が盛んです。私たち外国人がいきなり来て生活するには、それぞれの小売のお店をみつけるのが困難で、生活するのに苦労しました。
by makitosi | 2006-08-02 12:45 | ダナン イベント
<< my garden 南国フルーツ4 >>