<< 有楽町で会いましょう・・・日本... ハノイからこんにちは >>

日本の秋・・・日本回顧編

やっぱり、ニッポンノアキと言えば・・・
日本の秋・・・日本回顧編_f0067150_11342519.jpg
松茸ですよね!九州出身のmako、東京出身のTにはそんな習慣はなかったのですが、大阪に住んでいるときに松茸をもらってからは「日本の秋は松茸とサンマ」と思うようになりました。これはTくんの実家で豪勢に焼きマツタケ。中国産ですがおうちで食べるには十分においしかったです。

日本の秋・・・日本回顧編_f0067150_11393852.jpg
そして松茸ごはんと、土瓶の代わりに茶碗蒸し器で作った松茸の土瓶蒸し。この秋二度目の松茸ごはん。最初の時にはmako&Tが食べ過ぎたため、Tくんパパ&ママ&妹が食べたりなかったらしいので、アンコールにお応えして作りました。(実家に行って食べ過ぎる私たちって・・・)

ハノイのブログをスタートしたばかりで日本に戻ってごめんなさい。ハノイで思う日本の秋、本当においしゅうございました。
by makitosi | 2006-10-13 11:49 | 海外生活からの日本
<< 有楽町で会いましょう・・・日本... ハノイからこんにちは >>