<< 夕暮れ ハノイ大教会 >>

Christmas in Singapore☆

これは1年前のシンガポールでのクリスマスイルミネーションです。毎年違ったテーマでイルミネーションが施され、街中がクリスマスになります。毎年楽しみにしていたイルミネーションですが、実はこの写真の日は私たちのシンガポール・ラストナイトでした。
Christmas in Singapore☆_f0067150_11584982.jpg
ダナンへの引越しの準備に追われていた私と、仕事と最後の手続きのために帰ってきたTくん。オーチャードロードに食事に行って、その後この写真を撮りました。ここはオーチャードロードでも端っこの方なので高島屋やパラゴンの辺りはもっとすばらしいと思います。この時はもう時間がなくてそちらまで行きませんでした。

Christmas in Singapore☆_f0067150_1265959.jpg
郵便局までもがこんなにかわいらしく飾られています。確か私が撮りたくてシャッターを押したような気がします。この頃は初のデジタル、EOS Kiss DNを買ったばかりの頃です。

Christmas in Singapore☆_f0067150_12104375.jpg
今回ハノイのブログにこの写真を載せたのは・・・ぜひベトナムにいる方にシンガポールのクリスマスを紹介したいからです。ハノイから直行便で確か3時間弱くらい。シンガポールへお買い物の際にはぜひクリスマスの時期に行ってみてください。もうそろそろイルミネーションの飾りつけは始まっていると思います。暑いところのクリスマスはあまりピンとこないかもしれませんが、この空間にいるとウキウキした気分になりますよ。

この時優雅に写真を撮っているように見える私たちですが、私はこの日の日中は引越し荷物の荷出し、Tくんはダナンから帰ってきて仕事で二人ともくたくたでした。この食事の後にはコンドミニアム引渡しのためのお掃除を夜中までして、ホテルに着いたのは夜中2時過ぎ。ほんと引越しの時はいつもばたばたです。これが昨年の11月25日。もう3年くらい前の気がしてしまいます。今年の年末こそはゆっくり過ごしたいなあと思ってます。
(Photo:T,2枚目だけmakoかも?. EOS Kiss DN)
by makitosi | 2006-10-31 12:25 | 海外生活からの海外
<< 夕暮れ ハノイ大教会 >>