<< ホアンキエム湖の伝説 ホアンキエム湖のほとりで >>

ハノイ名物とは・・・

ハノイに来て、なあんておいしいものがあるの!と思ったのはこれ。
ハノイ名物とは・・・_f0067150_10485380.jpg

ハノイ名物、Bun Cha(ブンチャー)です。このお肉の入った汁に白い麺と野菜、揚げ春巻きを入れて食べる、つけ麺料理です。お肉といい、このつけ汁といい、食欲をそそるおいしい料理です。

ハノイ名物とは・・・_f0067150_10532168.jpg
こういう風に麺をつけこんで食べます。お肉は炭火焼にした豚の三枚肉とつくねのような肉団子がいっぱい入ってます。さらに春巻きもありますから、おなかいっぱいになります。本当においしいので、どんどん箸がすすみます。こんなにお肉いっぱいのローカルフードは初めて食べました。


ハノイ名物とは・・・_f0067150_10555953.jpg
あんなに山盛りにしてあった麺も完食しました!そうすると天女様の絵が出てきました(笑)。この天女様の絵のお皿、ベトナムではよくみかけます。幸運でも呼ぶのでしょうか。


ハノイ名物とは・・・_f0067150_10582625.jpg
お店はこんなアパートの1階に入ってます。このお店は知り合いの方に教えてもらったところ。「この通りにあっていつも賑わっているお店だよ」と教えていただいたのですが、たぶんこのお店ですよね?(と誰にきいているんだろう)。次は日本人の間で有名なお店にも行ってみることにします。

お店:BUN CHA HANG MANH 住所:107A-B1 Thanh Cong

(photo:上からT,mako,mako,T)
いつもいつも食べている写真ばかりですが、これは随分前に行ったときのもの。食べ続けているわけではありません。

にほんブログ村 写真ブログへ今日の記事が、おもしろかった、楽しかった、役に立った(?)と感じましたらクリックお願いいたします。写真ブログ2890サイト中昨日は300位、今日現在86位です。応援クリックありがとうございます。
by makitosi | 2006-11-09 11:11 | ハノイ たべもの
<< ホアンキエム湖の伝説 ホアンキエム湖のほとりで >>