<< アパート ホアンキエム湖の伝説 >>

ベトナムのくまちゃん

みなさん、こんにちは。今日は楽しい土曜日ですね。ベトナムでは第2土曜日はみんなお休みするらしく、ハノイの街もお休みの日ののんびりした雰囲気です。

今日はお日柄がいいのか、結婚式も多く、花嫁さんの姿もあちこちで見られました。そんな私も今日は初めてベトナムの結婚式に招待され、新郎新婦の門出をお祝いしてきました。お祝いの気持ちを表して着物で行ったのですが「花嫁さんより目立ってるよ~」と言われました。ええ、とても恥ずかしかったです・・・。

さて、今日のこの写真↓。真ん中の白い壁の雑貨屋さんnaguは、お気に入りのお店です。私が行く時にはいつも日本人のお客さんがいるので、日本人向け?とも思われますが、やっぱりかわいくて何度も見に行ってしまいます。
ベトナムのくまちゃん_f0067150_15483091.jpg

そんなnaguのショーウィンドーはこんな感じ↓。女子の心をぐっと掴むものがあります。(←私だけ?)
先日の引越しで我が家の荷物の多さに辟易し、絶対にモノを減らす!と宣言したにも関わらず、どうしても欲しくてTくんに相談しました。

ベトナムのくまちゃん_f0067150_1681738.jpg
店員さんにオーダーメイドをお願いし、もうすぐそれが我が家にやってくることになりました。

ベトナムのくまちゃん_f0067150_15533252.jpg

そう、これ。このすげがさかぶったクマちゃん!
ベトナムのくまちゃん_f0067150_1552366.jpg
yokoさんちのクマちゃんのように、このクマちゃんに私のブログを手伝ってほしいな~(笑)と思ったわけです。たのしみ~!


このnaguがあるのは大教会周辺。先日はmakoの撮った大教会の写真でしたが、今日はTくん撮影です。
ベトナムのくまちゃん_f0067150_15581656.jpg
子供たちが写生会をしてました。一生懸命描いててなんだかとってもかわいかったです。おとなたちはみんな寄ってきて見てました。教会では礼拝が行われていて、のんびりした日曜の夕方でした。
(photo:T)

お店:nagu 20 Nha Tho

にほんブログ村 写真ブログへ←写真ブログランキング19位になりました~!ありがとうございます!嬉しいです!今日も良かったらクリックお願いします。
by makitosi | 2006-11-11 16:20 | ハノイ 街
<< アパート ホアンキエム湖の伝説 >>