<< 市場への道・・・ ハノイでハイティー >>

ソフィテルメトロポールホテルのハイティー

ソフィテルメトロポールホテルは創業1901年の歴史ある一流ホテルです。しっとりとしたコロニアル調の雰囲気の中で、街の喧騒を忘れ落ち着いた気持ちなります。せっかくハノイにいるのだからたまにはこういう雰囲気も味わいたい・・・そう思ってハイティーにやってきました。ハイティーとは英国式のアフタヌーンティーにさらに軽食などがつくことをいいます。イギリス統治を受けたシンガポールではハイティーが盛んで、中華系が多いということもあって点心などがつくこともありました。

f0067150_1159563.jpg
ハイティーは3時からLe Club Barでやってます。バーというだけあってカウンターがあってお酒を飲む雰囲気なのですが、私はお酒が飲めないのでやはり甘いものを・・・。左側にチョコレートビュッフェが並んでます。

f0067150_129372.jpg
チョコレートビュッフェだけなら8ドル+++なのですが、さらにこのアフタヌーンティーセットをつけると14ドル+++です。アフタヌーンティーセットだけだと確か10ドル以下だったはず。食べる前はせっかくだからハイティーをと思ったのですが、全然食べきれませんでした。

f0067150_12132887.jpg
チョコレートビュッフェのカウンター。いろんなチョコレート菓子が並んでます。ずっと気になっていたのがレンゲにのったチョコ菓子。なかなかのグッドアイディアですねえ、初めて見ましたよ(笑)。

f0067150_12163019.jpg
メインはやはりチョコレートファウンテン?!果物などにこの滝のように流れるチョコをかけて食べます。チョコレート好きにはたまらない演出です。まるで夢のようだ・・・。

f0067150_12184955.jpg
チョコチョコチョコ・・・であまりたくさん食べることができませんでした。チョコレートが大好きな私でさえそんなに食べられず、甘いものなら底なしのTくんでさえ「チョコばっかりは食べられない」と言っていたので、普通の方は頼む前によく考えたほうがいいかと思います。シンガポールのハイティーを食べ放題だと勝手に思っていた私たちが欲張りなのかもしれませんが・・・(笑)。

日本から家族やお友達が来たら、観光で疲れた夕方に来て甘いものを食べるのにいいかなあと思いました。ずっと街中を歩いたり車に乗ってると本当に疲れますからね、疲れたときにはチョコレート♪

*ソフィテルメトロポールホテル Le Club Bar 15:00~17:30 あまり遅く行くとハイティーが頼めないことがあるようです。High Tea US$14+++ フリードリンク付き(紅茶コーヒーなど、種類を替えても頼むことも可)
by makitosi | 2006-12-11 12:48 | ベトナムホテル
<< 市場への道・・・ ハノイでハイティー >>