<< 働く自動車②(シドニー旅行記) Welcome to Nort... >>

働く自動車(旅行記シドニー)

今日はお昼から5時間停電でした。昼ごはん食べてなかったのですごくおなかがすきました。ハノイでの停電はダナンからすると格段に少ないですし、ダナンの10時間以上の停電からするとたった5時間・・・でもやはり不便ですね。
今日の教訓「家事は後でと思わないで電気がきているうちに済ませましょう」。

さてシドニー旅行記長いですね・・・。行ったのは数日間なんですが、目にとまるものがたくさんあったのでついついたくさん写真を撮ってしまいました。そしてハノイは毎日どんよりとした天気。ハノイらしいといえばそうなのですが、きれいな青空の写真はやはり心惹かれるものがあります。
働く自動車(旅行記シドニー)_f0067150_22424623.jpg
これはTくんがすごく気に入った働く自動車、コンクリートミキサー車です。ピカピカに磨かれてあって、ポップな色合いで黄色がかわいいなあと思いました。

働く自動車(旅行記シドニー)_f0067150_22431348.jpg
この旅行ではいろいろな公共交通機関を利用しました。電車、路面電車、モノレール、フェリー、地元のバス。これは路面電車です。路面電車が走っている都市は多くはないと思うのですが、これ結構好きです。ただ料金の高さにびっくりしました。

働く自動車(旅行記シドニー)_f0067150_22433234.jpg
中はゆったりとしてとてもきれいです。料金は中の車掌さんに支払いました。降りるときには「ここがフィッシュマーケット駅ですよ」とわざわざ呼びに来てくれました。ちょっとした親切が嬉しい旅でした。
(Photo:T EOS5D EF17-40L)
by makitosi | 2007-03-15 22:45 | 海外生活からの海外
<< 働く自動車②(シドニー旅行記) Welcome to Nort... >>