<< チャーカー・ラボン おやつを食べに・・・ >>

街の日常

街の日常_f0067150_14324844.jpg
食品の中でなぜか果物屋さんはきれいな店で売っていることが多い気がします。私としてはお肉屋さんとかお魚屋さん、八百屋さんがこういうスタイルで売ってくれると嬉しいのですが、そういうものは殆どが市場。スーパーでも売っていますがまだまだ市場が主流です。果物はお遣い物としてこういうお店で買うのかなあ・・・と思うのですが、どうなんでしょう。そうそう、ダナンの時に近所のお葬式に行った時、「果物かお線香を持ってお葬式に行く」とベトナム人に教えてもらいました。その時はお線香を持って行ったのですが、果物もよく使われるみたいです。

街の日常_f0067150_1441145.jpg
私をベトナム生活で悩ますもの・・・それはバイクの洪水です。バイクで生活するのが一番便利な街になっているので、歩こうなどと思うと結構大変です。それでもベトナム人は慣れたもの、バイクがどんどん走っていても道を渡っていきます。写真では止まっているように見えますが、これが流れていると想像してみてください。シンガポールからベトナムに旅行に来た時は本当に驚いたものでした。
(Photo:mako EOS Kiss DN)
by makitosi | 2007-04-01 14:47 | ハノイ 街
<< チャーカー・ラボン おやつを食べに・・・ >>