<< 果たしてこれは何でしょう? ミエン ルオン? >>

IL GRILLO Restaurant

今週は食べ物写真週間ということで・・・。
f0067150_2175431.jpg


「ハノイに行ったらこのイタリアンに行くといいよ」と友達に教えてもらった、IL GRILLO(イルグリロ)レストランにやってきました。この日は「チーズとトマトをいっぱい食べたい」と思って前菜を頼んだのですが、ちょっと頼みすぎ~。サラダまでがチーズとトマトだったので、思う存分食べることになりました。この組み合わせって私大好きなんですよ。

f0067150_2183150.jpg


パスタはカルボナーラ、そしてイカ墨のリゾットを頼みました。イカ墨はたとえ口が黒くなっても食べたい(!)、私の大好物なんです。メインのお肉もお魚も頼まなかったのですが、もうここでおなかいっぱい。食べすぎですね。

ハノイはイタリアンがかなりおいしいと思います。シンガポールにはたくさんのイタリアンレストランがあったけれど、お値段も高くてそしてどこも油が多かったんです。これは中華系の人たち多かったからその人たちに合わせて油多めだったのかなあと思います。ハノイに来たらイタリアン、おすすめです。

f0067150_2185832.jpg


デザートなんですが、数ヶ月も前のことなので名前を覚えてないんです・・・。知らないデザート名があったので「これなんですか?」ときいて、説明をきいても分からなかったので頼んでみたものです。ちょっとお酒が入ったふわふわクリームのデザートだった・・・と思います。うろ覚えでごめんなさい。このデザート名、知っている方いたら教えてください。その向こうに見えるのは定番のティラミス。これも私の大好物です。やっぱりイタリアンは何もかもおいしくて大好きです。いつかイタリアに行けるといいなあ・・・。
(Photo:T EOS5D EF17-40L)

Restaurant:IL GRILLO / Address:116 BaTrieu / Tel:8227720
by makitosi | 2007-04-05 23:14 | ハノイ たべもの
<< 果たしてこれは何でしょう? ミエン ルオン? >>