<< CHE(チェー)を食べに行った... 結納 >>

結納 新郎新婦登場

ひとしきり親戚の方の挨拶が終わると、ようやく新郎新婦が登場しました。といっても結婚式のようにどーんと主役で登場・・・というよりも、控えめに出てきて新婦はお茶をついでまわり、新郎は男性方にたばこをすすめてまわります。
結納 新郎新婦登場_f0067150_1472051.jpg
ピンクのアオザイ姿の女性が新婦です。右側のグレーのスーツ姿の男性が新郎。ちょうどたばこを手にもってるのが分かりますか?親戚の方々ひとりひとりにお茶とたばこをすすめていきます。その姿はとても礼儀正しく、そして緊張していた二人でした。

ところでこの写真の中には、おもしろいものが・・・。結納品のひとつなんですが、子豚ちゃんの丸焼きです!
結納 新郎新婦登場_f0067150_1585740.jpg
いやあ、すごいですね~。

結納 新郎新婦登場_f0067150_151758.jpg
そんな最中には台所ではごちそうの準備でおおわらわ。裏方さんもがんばってます!

結納 新郎新婦登場_f0067150_15323100.jpg
ご挨拶が終わると今度はみんなで記念撮影が始まりました。たくさん写真を撮られているうちに、新郎新婦も少しずつ緊張がほぐれてきて笑顔がこぼれるようになりました。この写真は「女性だけで撮りましょう」と言って撮った1枚です。みんなきれいなアオザイを着て素敵ですね~。それにしても新婦の美人なこと!もともときれいな人なのだけれど、この日は特別美しかったです。

結納 新郎新婦登場_f0067150_1562868.jpg
お料理は全てハノイの伝統的なお祝い料理でした。私たちはしっかりお料理までいただいて帰りました。本当に良い経験をさせてもらったなあと感謝しています。
(Photo:T EOS5D)
by makitosi | 2007-04-12 02:03 | ハノイ イベント
<< CHE(チェー)を食べに行った... 結納 >>