<< 安南でございます My Birthday♪ >>

ハノイでシュラスコ~!

前回のブログでは英語で失礼いたしました。ケーキをプレゼントしてくれたHuyさんにむけて書いたものです。それにも関わらず多くの方にお祝いコメントをいただき、本当に嬉しかったです。そしてブログ更新が遅れてすみません。母がベトナムに遊びに来てくれたので、私にしては珍しく毎日出かけています。母いわくハノイは「道を歩くのが命がけ」(笑)、とはいえ観光客になってみるとハノイは楽しいところ、毎日いろんなところに出かけたり買い物したりしています。普段はおみやげ物屋さんに行くことがないので、何も買わないのですが久々に買いました!楽しかったです。今回は母とも一緒に行ったブラジル料理の紹介です。普段はそんなところに行かない母は「とっても珍しかったし、おいしかった」そうです。

ブラジルと言えばシュラスコ料理、それがハノイで食べることができます。
f0067150_0381353.jpg
この入り口、何となくブラジルっぽい?ブラジルには行ったことはもちろんないのですが・・・。シュラスコ料理もハノイで初めて食べました!

f0067150_0432123.jpg
ラム肉、ビーフ、ポーク、ソーセージなどのお肉類は廻ってきてお皿に切ってくれます。何だか特別な感じがして嬉しい♪ 他にもいろんなサラダを持ってきてくれます。

f0067150_0472527.jpg
やっぱりビーフはおいしいですね~。日本のお肉のように脂がのっているわけではないのですが、さっぱりビーフこのお料理に合っています。「肉」を食べているなあと思います。

f0067150_0512144.jpg
そして初めて食べたのが、煮豆をのせたバターごはん(左)。何なのだろう・・・とおそるおそる食べたのですが、煮豆ごはん、おいしいです。これ何というのか知りませんが・・・。
緑の札を置いている間はどんどんお肉や食べ物を持ってきてくれます。「もう十分!」と思ったら裏返して赤い札へ。それでも何度か「これはいかがですか?」と持ってきてくれたりするので、ついつい食べ過ぎてしまいますね~。シュラスコ料理、おいしくちょうだいいたしました。

Restaurrant:Au Lac do Brazil
Address:6A Cao Ba Quat St.
Tel:(04)8455224

シュラスコ料理食べ放題US$18(税・サ別)
ランチは5種類の肉料理とサラダで19万ドンと書いてありました。メニューをちらっと読んだだけなので、詳細などはお電話でお確かめください。
by makitosi | 2007-04-20 01:05 | ハノイ たべもの
<< 安南でございます My Birthday♪ >>