<< ASHIMA きのこ鍋レストラン① バッチャンでお買い物 >>

ハンザ(Han Da)市場でお買い物 ♪

ハノイでバッチャン焼きを買うならハンザ市場!ということで行ってきました。
f0067150_22482737.jpg
市場はこんなところです。

f0067150_22495673.jpg
陶器売り場はものすごいことになってます。落ちてきたら全部割れそう!
そして歩いて中に入ろうとするとすかさず売り子さんたちが寄ってきて説明をはじめます。お目当てのおばちゃんがいるので適当にきいてどんどん中に入っていきます。

f0067150_22491028.jpg
ところ狭しと陶器が並べられています。買い物の値段交渉するときは、この細い道にあの小さな低いプラスチック椅子に座っておばさんと話しながら買い物しました。

f0067150_22514619.jpg
髪の毛を2つにまるめたかわいいおばちゃんから買いました。ハンザ市場に通いつめて食器を大量に買ったお友達から「このおばちゃん優しくていいよ」と前に紹介してもらってたんです。値段交渉の苦手な私でも、結構まけてくれましたよ~。

f0067150_040785.jpg
今回私が買ったのがこのセット。急須2つと他は全て5つずつ揃えました。実はこの左側の湯のみ茶碗のセットは、お友達の家で見てからずっと欲しいなあと思っていたもの。やっと買えました~。古典柄の菊に、薄手の薄い緑の陶器、とっても気に入ってます。緑色の陶器ってお茶がおいしく見えるし、この茶托の形もとっても気に入りました。皆さんもいかがですか~。
by makitosi | 2007-04-26 08:00 | ハノイ 街
<< ASHIMA きのこ鍋レストラン① バッチャンでお買い物 >>