<< 巻きフォーのお店② Bun Rieu Cua また... >>

巻きフォーのお店①

フォーと言えば麺ですよね。ところがフォー生地で巻いたお料理があるんです。Tくんが「これ食べてみたいなあ」と前に言っていたので、転勤が迫ってきたある夜、二人で食べに行きました。Tくんは「食べたい」と言ったことさえ、そんな料理が本に載っていることさえ忘れていたそうです。私っていい奥さんですね~(笑)。
f0067150_21562287.jpg
私たちが行ったのは、その辺り一帯が同じPho Cuon(巻きフォー)のお店ばかり並んだ中の、老舗と言われるお店です。でもこのお店Hung Benが一番大きくて賑わってました!

f0067150_21593198.jpg
お姉さん二人がすごいスピードで巻いてます!いつも食べているフォーが生地になっていて、それにレタスのような葉っぱと牛肉の煮たものを巻いていきます。やはりこのお店一番の名物料理だけあって、みんな食べてます。

f0067150_2221676.jpg
さて私たちもヌクマムダレにつけていただきます!生春巻き風に見えますが、皮が柔らかくてプルプルしていておいしいです。そしてやはりフォーと温かい牛肉はよく合いますね~。生春巻きもおいしいけれど、こちらは牛肉巻きでもあるのでこれまた贅沢なおいしさです!

お店は超ローカルなのですが、お料理はとってもおいしいです。ローカルフードが大丈夫な方はぜひお試しを!(ただ体調の良いときにどうぞ。かなりローーカルですから。)

明日はこのお店で食べられるほかのフォー料理を紹介します。一気にアップする気力が・・・ないです。
(photo:T)


お店:Pho Cuon Hung Ben / 26 Nguyen Khac Hieu 10:00~24:00
チュックバック湖近くです。夜遅くまで開いてます!
by makitosi | 2007-05-22 22:11 | ハノイ たべもの
<< 巻きフォーのお店② Bun Rieu Cua また... >>