<< ベトナムの思い出⑦ハロン湾に到着 ベトナムの思い出⑤観光地でお昼寝 >>

ベトナムの思い出⑥ハロン湾クルーズ

ハロン湾へやってきました!「どんよりと天気が悪いのがハロン湾」ときいてたのですが、やはりお天気はくもり・・・。写真を撮るとやっぱり晴れた日が好きな私たちは少し残念に思ってしまいました。
ベトナムの思い出⑥ハロン湾クルーズ_f0067150_1146199.jpg

このたくさんの船は全部観光船です。自分たちの乗る船にたどり着くまでいろんな船を渡り歩きました。船から船への移動はまたがって乗り越えるのです。「これって安いツアーだからかな?」と思ったのですが、ちょっときいたところでは高いツアーでも同じだそうです。さすがベトナム、体力がないと観光もできません!
ベトナムの思い出⑥ハロン湾クルーズ_f0067150_1146539.jpg
やっと出発しそうな自分たちの船までたどり着きました。さてさてどんな景色が待っているのか楽しみです。
そしてクルーズの途中で出てきた「シーフードランチ」は・・・ドン!
ベトナムの思い出⑥ハロン湾クルーズ_f0067150_1150550.jpg
えええ~!こんな普通のベトナム料理。しかもプラスティックのパックに入っているし・・・。というのもこの日は観光客が多く、どうも私たちが乗る船は予定の定員以上乗っていたらしく、ちゃんとしたテーブルに座れなかったのです。そういうわけで「船上デッキの方が気持ちいい」と思ってた私たちには、パック詰めの料理が用意されました。ちょっとがっかりでしたが、こんな混んだ日に行った私たちが間違いでしたね~。でもこの日しか行けなかったから仕方ありません。
(photo:T)
by makitosi | 2007-11-02 22:00 | ハノイ 観光
<< ベトナムの思い出⑦ハロン湾に到着 ベトナムの思い出⑤観光地でお昼寝 >>