<< ゴールデンウィーク 寝る子は育つ?! >>

生後4ヶ月

生後4ヶ月が経ちました。こちらの写真は生後1ヶ月のもの。6週間早く生まれたので、生後1ヶ月とはいえ2500g、生まれたての赤ちゃんと同じくらいと考えればいいかなと思います。
f0067150_1636370.jpg

まだぽーっとした顔をしています。眠ってばかりで起きている時間が少なかったので、なかなか目が開いた写真が撮れませんでした。ようやく撮れたこの写真は親戚や友達への挨拶状で使った写真です。

こちらは先日私が撮った写真です。起きている時間は多いものの今度は舌をべろべろ出したりよだれが出たり、手を動かしたりばたばたしたりでなかなか止まってくれません!
f0067150_1171368.jpg
もうすっかり顔がしっかりしてきています。新生児の頃から育ててみれば「大きくなったなあ、お兄ちゃんになったなあ」なんて思うのですが、外に出して他の人に抱っこしてもらうのを見ると「やっぱりまだまだ小さい赤ちゃん!」と思います。これからの成長が楽しみです。
{photo:(上)T、(下)mako}
by makitosi | 2008-04-21 11:28 | 07Jbaby
<< ゴールデンウィーク 寝る子は育つ?! >>