<< 穏やかに和やかに お出迎えはぼくです! >>

The Coffee Bean & Tea Leafのマグカップ

マグカップをかいました!
f0067150_2214846.jpg
8年ぶりの単身赴任、makoと一緒のときはすぐに気分が変わるのに、ひとりだと帰っても仕事のことをついかんがえてしまいます、、、。うまく気分転換できないかなあと思ってました。そんなとき、超有名ブロガーのtolliano_papanさんの記事を読んでいるときにふと思ったのです「そうだ、カップをかおう!」。
f0067150_221804.jpg
僕はいろんなコーヒーショップのなかでもCoffeeBean&TeaLeaf派です。以前シンガポールに住んでいたときは帰りにお土産のケーキをかってmakoとよく食べました。いろんなマグやカップも売っています。今までどこの支店でも見たことのないこれを偶然見つけました。おまけにお店の人も「最後のひとつですよ」といいます。タンブラーをかうつもりでしたが、思わずかってしまいました!
f0067150_22343724.jpg
2人の時はいつもmakoが朝コーヒーか抹茶を点ててくれて、結婚前のバレンタインにもらったカップや30年以上お世話になったひばり寿司の湯飲みなどでのんでいました。マグと一緒に、ちょっぴり贅沢な気分でお茶もかいました。「アイスでもおいしいよ」とmakoが教えてくれて好きになったアールグレイです!
これで、大好きな日曜日の朝は、ゆっくりとリフレッシュできます。あしたが楽しみです!
(photo&logged by:T)
by makitosi | 2008-05-17 22:50 | 08シンガポール life
<< 穏やかに和やかに お出迎えはぼくです! >>