<< 夜の訪問者 ダナンの街をお散歩 >>

ダナンでおみやげやさん発見・・・ベトナム雑貨

ダナンに来る前はベトナムの雑貨を楽しみにしていたのですが、なんとダナンにはそんなお店はありません。外国人が好きなベトナムの雑貨は、ベトナム人は買わないんです。やっと1軒だけみつけたこのお店、ホイアンにもお店があるんだそうです。やっぱり。

f0067150_10292644.jpg

地味に見えるネックレスですが、これから暑くなる季節に良いかなと思って買ってみました。写真も撮らせてもらいたかったし・・・。32000ドン、US2ドル、230円くらいの値段でした。

f0067150_10324030.jpgベトナム刺繍がメインのお店でしたが、少しだけ雑貨もおいてあります。店番をしていた方のお姉さん(妹かも)が作った刺繍なんだそうです。家族的ですね~。


f0067150_10352776.jpgこういうのがベトナムならどこにでも売っていると思っていたら、おみやげものやさんにしかありません。友達にきいたらホイアンにならあるとのこと。もっとたくさん見てみたいものです。そういえばホーチミンの空港にもありましたが・・・。


f0067150_10391981.jpgこうやって見ているだけでも幸せな気分。ハンドメイドのあたたかさが伝わってくるからでしょうか。ベトナムの旅行は買い物だけじゃないのよと思っていても、やっぱり雑貨が好きな日本人女性であることを再認識しました。

*お店 kieu address:178 Bach Dang Danang
by makitosi | 2006-02-25 10:47 | ダナン 街
<< 夜の訪問者 ダナンの街をお散歩 >>