<< Birthday Cake 夜の訪問者 >>

Phi Lu Restaurant

ダナンの中華料理店、Phi Lu Restaurantに行ってきました。
こちらは街で3号店目の新しいレストランです。

Phi Lu Restaurant_f0067150_10352792.jpg


この外観が通りからも目立っていて、気になっていたところです。
特に夜になると浮かび上がってくるような、おとぎばなしに出てくるような・・・そんなところです。

Phi Lu Restaurant_f0067150_10404093.jpgこの日はとにかくえびが食べたい!と思って行ったので、念願の蒸しえびと、かに肉とアスパラのスープ。

メニューはベトナム語と中国語で書いてあるので、漢字を見て適当に選びました。一皿あたりどのくらいの分量でてくるのか分からなかったのですが、出てきたのは巨大えび二匹。ベトナム風に、塩とライムの搾り汁をまぜたたれにつけて食べると絶品です。


Phi Lu Restaurant_f0067150_10462424.jpg焼きそばが食べたい、というT君の要望で頼んだのが、牛肉のあんかけ焼きそば。私の好きなぱりぱり麺で、こちらも日本人好みの味。

店員さんもフレンドリーで、雰囲気の明るい良いお店でした。外観からは高そうなお店だなあと思ってましたが、なんとも値段はリーズナブル。シンガポールではたくさん中華を食べましたが、こちらのベトナム中華の味もなかなかのものです。


*お店 Phi Lu Restarant address:A6.5 lo 1,2,3 KCV Bac Tuong Dai, 2/9, Danang
by makitosi | 2006-02-27 10:55 | ダナン たべもの
<< Birthday Cake 夜の訪問者 >>