<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

突然の来訪者

f0067150_0145210.jpg
              半年以上前に約束したアポイントより6週間以上早くやってきた彼。

            最近スローダウンのこのブログ、リカバリーまでもう少しかかりそうです、、、。
                                   (T)
by makitosi | 2007-12-12 23:10 | 07Jイベント

ベトナムの思い出⑪夜景

今頃になって見るとちょっと懐かしい風景・・・ハノイで毎日見ていたアパートからの夜景です。
f0067150_23351999.jpg

鉛筆みたいなビルのこちらとむこうの両方に湖がみえました。ハノイにはこのほかにもたくさん湖があり、みんなの憩いの場でした。それにちなんで、当時のブログタイトルは「湖の街から」という名前でした。
夜は早いし暗い街だったけれど、写真に撮るとなかなかきれいでした。それにしても手前の家々は全然電気ついてません・・・。停電だったわけではないはずだけど。
(photo:T)
by makitosi | 2007-12-09 23:37 | ハノイ 街

にっぽんの秋②もみじ狩り

f0067150_22283243.jpg
私たちにとって7年ぶりの秋、もみじ狩りでどこかの紅葉を見に行くことはありませんでしたが、Tくんのおうちでも十分日本の秋を感じることができました。何となく「紅くてきれいだなあ」と近付いてみると、しゅんしゅんとしたほそ~い葉っぱのもみじでした。Tくんが「うちのもみじはちょっと変わった種類だったんだね」と言いながら撮った1枚です。
f0067150_22284836.jpg
こっちは「何となくイメージ写真・・・」と言いながら撮ったもの。ちょっと乙女チック???
Tくんはず~っともみじばかりを撮っていたので退屈だった私・・・後で写真を見せてもらったら、いつものスナップ写真とは違うかわいらしいもみじの写真に「こんなのとるんだぁ~」とちょっと驚きました。
f0067150_2229446.jpg
全体で見るとかなり立派なもみじの木なのでした。夕日がきれいです。
(photo:T)
by makitosi | 2007-12-04 23:04 | 07J季節

にっぽんの秋①晩秋の味覚

もう秋も終わり冬になってしまいましたが・・・今年の秋に私たちが一番楽しんだ味覚が柿。毎日毎日柿を食べ続けています。それもそのはず・・・これがTくんのおうちの木になったたくさんの柿です。こ~んなにたくさんなりました!
f0067150_21474017.jpg
今年は柿が豊作だったとはきいてましたが、この食べきれないほどの柿柿柿・・・何百個となってました。でも、よ~く見てみると下の方は全部もいでしまって、上の方ばかり鈴なりになってます。
f0067150_2153228.jpg
Tくんママは「上の方は鳥が食べちゃうわね~」と言ってました。採りきれない、食べきれないとなれば鳥さんにもおすそわけ。それにしてもこんな立派な柿の木のあるTくんのおうち・・・東京じゃないみたいですね~。
(photo:T)
by makitosi | 2007-12-02 22:08 | 07J季節