<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

好物は芋ようかん

浅草の撮影実習の後、私が行きたかったのはここ。
f0067150_2341619.jpg

芋ようかんで有名な舟和の本店です。お店ののれんも素敵。わたしは”和”好みです。
f0067150_2342679.jpg

さてさて何を買いましょうか。やっぱり芋ようかん!
f0067150_2373931.jpg

結局カフェに入ってこんなものをいただきました。
f0067150_2352299.jpg

当分こんなところに行けませんが、写真だけで楽しんでます。

すっかりブログをさぼってしまいました・・・。
Tくんがシンガポールに行ってしまったので、実家の母に来てもらったり、Tくんの実家にお世話になったりしてます。チャーリーと一緒にあっちでお世話になったりこっちでお世話になったり。
みんなチャーリーをかわいがってくれるので本当に嬉しいです。Tくん実家ではご近所の方へのお披露目(?!)もありました。こんなことも日本に住んでいるからこそ・・・みんなに誕生を祝ってもらってチャーリーは幸せな子です。
(photo:T)
by makitosi | 2008-02-09 23:05 | 07Jカフェ・レストラン

EOS学園 撮影実習 in上野動物園

f0067150_15141282.jpg

写真教室の先生が動物写真家の方なので、次は上野動物園。そういえば15年くらい前にパンダ見に行ったかも。パンダの写真撮ってきてねって言ったけど撮ってきませんでした(笑)。

さて写真のほうはというと・・・今までこういうTくんの写真を見たことないので不思議な感じ。
f0067150_15242647.jpg
キャノンのレンズすごいですね~。(え゜っ!僕のうでがすごいんじゃないの、、、(Tくん談))
f0067150_15164987.jpg
う~ん、ちょっとピンぼけ?! 次は先生になったつもりで・・・
f0067150_15283291.jpg
このトラは他の写真を見ると飼いトラ(!?)という感じだったのですが、この写真は迫力あるなあと思いました。

次はTくん一番のおきにいりです。
f0067150_1527292.jpg

この写真、何だかわかりますか???ちょっと気持ち悪いですよねぇ。
Tくんはパンダの写真の代わりに、教室の皆さんとのお昼に自分で食べた「体験メニュー ゴリラの食事」を買ってきて、見せてくれました。「いつも食べてるものと結構にてるよねぇ。」
(photo:T)
by makitosi | 2008-02-07 19:12 | 07Jcamera

EOS学園 撮影実習 in浅草

TくんのEOS学園撮影実習の写真です。いつもは教室での講習なのだそうですが、先生と生徒のみなさんで撮影に行く実習が何度かあります。こちらは浅草編。
f0067150_14445131.jpg

「何撮っていいかぜんぜんわかんなかったよ~」とTくん。普段は観光地に行ってもふたりの記念撮影と、ちょっとブログに載せられる写真くらい。ですから「さあ撮りましょう」となっても何撮っていいか分からなかったんだそうです。撮った写真をぜんぶ見て「あんまりおもしろくないね~」と思わず言ってしまいました(笑)。
上の写真が一番良かったのかな???人を撮るのが好きだから、やっぱり人を撮ってきた(笑)。この後みなさんで天丼を食べたのですが、私はそこから参加させてもらいました。食べるだけ(笑)。

こちらはおまけ。有名ブロガーmiccasharonさんが日本での一時帰国の際に撮ってらしたものものを追っかけて撮ったらしい。
f0067150_14514493.jpg

屋根の上にあるそうですが、こんなものありましたっけ?これって何???泥棒?!
(photo:T)
by makitosi | 2008-02-07 15:04 | 07Jcamera

パパ似?ママ似?

パパ似ですか?ママ似ですか?というのはよく訊かれる質問。
f0067150_21215619.jpg
全体的にママ似、細かいところでパパ似・・・というのがふたりの意見。
でもいろんな方から、ぱっと見パパ似とも言われてます。
もうちょっと育ってみないとわからないですね・・・。

最近ではお友達に遊びにきてもらったり、地域の保健士さんの訪問を受けたりして少しずつ世間の人(!)と関わるようになってきました。チャーリーとふたりで過ごす時間も楽しいけれど、いろいろな人と話すことも大切な時間ですね。
(photo:mako)
by makitosi | 2008-02-06 17:36 | 07Jbaby

Tくん、学校へ通う

日本に帰ってきてTくんが「どうしても行きたいんだけど」と言っていたもの・・・。
f0067150_16365788.jpg
Canon? やっぱり???
f0067150_391916.jpg
その名もEOS学園。Canonの写真教室です!
私も一緒に行こうと誘われたのですが・・・Tくんと一緒に行くのは大変そうだなあと思いやめました(笑)。写真への思い入れが違うような気がして・・・。
f0067150_16372944.jpg
このEOS学園では、先生をはじめ生徒さんとも楽しく写真の話ができるようで、とても嬉しそうです。今日も張り切って撮影実習に行ってます。天気悪かったけど、いい写真が撮れたのかしら???

Tくんは3週間のシンガポールから無事帰ってきたのですが・・・また海外へ1ヶ月行くことになったそうです。チャーリーとはなかなか一緒にいられませんねえ。
(photo:T)
by makitosi | 2008-02-02 16:55 | 07Jcamera