<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

心を癒す白い影

またまたTくんからのリポートです。Tくんからのリポートは、私に一度メールを送ってもらってから、私が更新しています。

入り口を過ぎて、緑のアーチの中をしばらく歩くと、ふと水音とともに視界の広がるところがあります。
f0067150_14291311.jpg
川面にはたくさんの白い影が、、、フラミンゴ君です。羽も切られず放し飼いになっています。
f0067150_14294494.jpg
広がる緑と眼前の小川、その向こうに静かに群れる白いフラミンゴ、とても印象的です。
f0067150_14355177.jpg
赤い羽根にピンクのくちばし、静かなしぐさにきれいだなぁと見取れていると、後ろから子供たちの元気な声が。「ふらみんごおう!」と聞こえてきました。
(photo&logged by T)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ日常写真部門7位、写真ブログランキングは73位になりました~!クリックありがとうございます!
by makitosi | 2008-05-30 14:38 | 08シンガポール zoo

かんむり鳩との静かな対面

動物園を4分の1ほど歩いたところに、「未開の森」というコーナーがあります。鳥、蝶、こうもりと小さな動物たちが放し飼いにされていて、その中の小道をくねくねと歩いていけるようになっています。

木漏れ日の中を左に曲がると、その前には、、、
f0067150_13585673.jpg
                      「あ、目が合った!どうしよう!!」
                      お互いの音と時間が一瞬止まります、、、。
f0067150_14142132.jpg
                      「とりあえず逃げられるようにそうっと横を向いて、、、」
f0067150_140384.jpg
                        「抜き足、差し足、しのびあし、、、」

とても人懐っこいかんむりばとで、一旦逃げたら、今度は後をついてきました。ぴょこぴょこと日本の鳩と同じ歩き方です。きれいな色と冠と相まってかわいかったなあ。
(photo&logged by:T)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へなんと現在13位。みなさん、ありがとうございます!
by makitosi | 2008-05-29 13:19 | 08シンガポール zoo

おじいちゃんの腕の中

ぬくぬくおじいちゃんの腕の中。おじいちゃんの腕は大きいから安心ですね。片手で抱っこもほらこのとおり。
f0067150_933396.jpg
なんとなく眠くてぐずぐず言う夕方からの時間。おじいちゃんに抱っこしてもらったり、お風呂にいれてもらったり。パパ不在の間、おじいちゃんが大活躍です。

ブログが動物ばかりなので「チャーリーくんは元気なの?」との問い合わせが。順調に育ってます。どんどん大きく元気よくなってきています。ときどき発声練習のように叫び続けています(笑)。いったいあなたは何者ですか?

現在Tくん実家では春の一大イベント実施中。庭の畑になった採りきれないほどのイチゴを、時間をみつけて採ってきてはジャム作り。雨が降ると採りきれなかったイチゴが朽ちていく・・・。そんなことをしていると一日はあっと言う間。ジャム作りの様子はまた今度~。
(photo:mako)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ昨日は更新しなかったにも関わらず、25位になってました~!更新がんばりますので、良かったなあと思いましたらクリックお願いいたします。
by makitosi | 2008-05-28 09:26 | 07Jbaby

ブレックファーストタイム♪

                       おはようございます。キリンです。
f0067150_2156525.jpg
                      そろそろおなかが空きました。ごはん、ください。
f0067150_21565134.jpg
                      ください、ください、にんじんください。
f0067150_2157236.jpg
                               みんなでもぐもぐ。
f0067150_21574779.jpg
                              しあわせのひととき♪

シンガポール動物園では、一般の人にキリンのえさやりをさせてくれるそうです。参加料は動物の各種研究、保護のための寄付に使われます。動物園所属のプロカメラマンの方が一緒に記念撮影もしてくれます。みんなうれしそうです。ほのぼのしていていいなあと思います。
(photo:T)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ今日は日常写真部門66位でした。クリックありがとうございます。キリンさんの写真、おもしろかったなあと思いましたらクリックお願いいたします。
by makitosi | 2008-05-25 22:12 | 08シンガポール zoo

チンパンジーの親子

f0067150_20592076.jpg
背中を向けているお母さんチンパンジーは、ちらりちらりと振り返っては赤ちゃんチンパンジーを見ています。子供は自由に動いているようですが、ちゃあんとお母さんは見ているのです。チャーリーがちょこちょこ動き出すようになったら、私もこのお母さんチンパンジーを見習いたいなあと思います。それにしてもこの赤ちゃんチンパンジー、かわいい!
(photo:T)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ毎日更新!をめざしているのですが、なかなかアップできません。少しがんばるためにもブログランキング日常写真部門に参加したいと思います。もし良いなあと感じることがありましたら、クリックお願いいたします。クリックするとブログランキングのページにいきます。いろいろな素敵な写真のブログがありますので、そちらもお楽しみください。
by makitosi | 2008-05-24 21:06 | 08シンガポール zoo

穏やかに和やかに

f0067150_2157512.jpg

Singapore Zooを囲む湖の前の涼しいところにキリンはいます。頭の上を水鳥が飛び交うとても気持ちよさそうなところです。

f0067150_21582779.jpg

キリンは瞳がとてもやさしくて、いつも静かでゆったり、食事も急がずゆっくり・・・。

f0067150_0505950.jpg
どの動物園でも子供が「きりんだ!」てかけよってきますよね。平和のシンボルのような感じがします。穏やかに和やかに、こんな風になれるといいなあ。
(photo:T)
by makitosi | 2008-05-20 22:27 | 08シンガポール zoo

The Coffee Bean & Tea Leafのマグカップ

マグカップをかいました!
f0067150_2214846.jpg
8年ぶりの単身赴任、makoと一緒のときはすぐに気分が変わるのに、ひとりだと帰っても仕事のことをついかんがえてしまいます、、、。うまく気分転換できないかなあと思ってました。そんなとき、超有名ブロガーのtolliano_papanさんの記事を読んでいるときにふと思ったのです「そうだ、カップをかおう!」。
f0067150_221804.jpg
僕はいろんなコーヒーショップのなかでもCoffeeBean&TeaLeaf派です。以前シンガポールに住んでいたときは帰りにお土産のケーキをかってmakoとよく食べました。いろんなマグやカップも売っています。今までどこの支店でも見たことのないこれを偶然見つけました。おまけにお店の人も「最後のひとつですよ」といいます。タンブラーをかうつもりでしたが、思わずかってしまいました!
f0067150_22343724.jpg
2人の時はいつもmakoが朝コーヒーか抹茶を点ててくれて、結婚前のバレンタインにもらったカップや30年以上お世話になったひばり寿司の湯飲みなどでのんでいました。マグと一緒に、ちょっぴり贅沢な気分でお茶もかいました。「アイスでもおいしいよ」とmakoが教えてくれて好きになったアールグレイです!
これで、大好きな日曜日の朝は、ゆっくりとリフレッシュできます。あしたが楽しみです!
(photo&logged by:T)
by makitosi | 2008-05-17 22:50 | 08シンガポール life

お出迎えはぼくです!

f0067150_12592353.jpg
僕はコットントップタマリン。動物園の改札(入り口)を過ぎてすぐの前の木に何にもつながれることなく、2匹で住んでいます。
f0067150_13175770.jpg
僕らは大人の手の上に乗るくらいで、動きがとてもすばしっこく、かわいいんです。
f0067150_1327518.jpg
あれ?かわいくないですか?なかなか良い毛皮を身に着けているのですが、顔がちょっとオヤジさんみたいで怖いんですよね。インディアンの首長さんみたいでしょ。
f0067150_13303657.jpg
でも小さすぎてただの植えこみだと思って通り過ぎてしまう人たちも沢山います・・・。いきなり入って正面の植え込みに僕らがいるとは思わないものね!だって柵も檻もなんにもないんだもの。どうか僕をお見逃しなく!
(photo:T)
by makitosi | 2008-05-16 13:34 | 08シンガポール zoo

Tくんの日曜日

Tくんにとって日曜日は週休1日の貴重なお休みの日。体を休めつつもリフレッシュもしたいし、少しは運動もしたい・・・いろんなことをしたい日曜日なのです。
f0067150_7421725.jpg
こんなお天気の良い日曜の朝にはお出かけです!
f0067150_7433810.jpg
やってきたのはSingapore Zoo。子供連れのファミリーがたくさん来ています。
f0067150_17202644.jpg
ここでチケットを買って中に入りまーす。いい写真が撮れるかな???

私にとっては懐かしいシンガポール動物園。南国のジャングル風の動物園には、放し飼いのようにいろんな動物たちがいます。檻や柵が少なく、自然な姿の動物たちを見ることができます。それだけに動物園の中は広くて、とにかく歩く歩く・・・か、もしくはカートに乗るか。日中は30℃を超える真夏の日差しです。ここに来るのは朝一番か、夕方からがオススメです。でも夕方からならついナイトサファリに行ってしまうんですけどね・・・。
(photo:T)
by makitosi | 2008-05-15 17:28 | 08シンガポール zoo

SINGAPORE ZOOへの誘い

TくんがEOS学園で学んだ先生は、動物写真を沢山とられている方でした。先生の撮る動物たちはかわいらしい赤ちゃんだったり、生き生きしていて野生のままの姿だったり・・・とても素敵な写真でした。EOS学園は終了してしまいましたが、今度はTくんはひとりで動物の写真に挑みます!なあんて。ひとりで過ごす休日を動物園に行くと心が和むんだとか。

行き先はシンガポール動物園。私も2回だけ行ったことがあるのですが、自然豊かな中に動物がいて、動物園の動物というよりも放し飼いの動物たち・・・といった風情です。
f0067150_10504464.jpg
まずはチーターくんです。動物園ではこおんなに近くでは見られなかったはずですが(笑)。こんないいレンズ持ってましたっけ???でもこのきらきらした明るさはやっぱりシンガポール!EOS学園の皆さん、シンガポール動物園に行ってみませんか~。

(photo:T 動物園シリーズまだまだ続きま~す)
by makitosi | 2008-05-13 18:33 | 08シンガポール zoo