<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

満面の・・・

この満面の笑み、家族にだけむけられるものです。嬉しくってしょうがない、楽しくってしょうがない、そんな時の笑顔。何が嬉しくて楽しいのか・・・ただただ遊んであげてご機嫌なのです。
f0067150_15396.jpg
ちょっと変な笑顔だけど、こうやって笑いかけられると何があっても遊んであげたくなっちゃうのです。
(photp:T)
by makitosi | 2008-09-19 22:40 | 07Jbaby

2番目のお姉さん♪

Sちゃん、Hちゃん、Rくんの3兄弟の真ん中のHちゃんです。私が電話をするとHちゃんがとって何だか分からない会話になることも。そんなおちゃめなHちゃん、弟が生まれて嬉しいんだろうな。
f0067150_22581476.jpg
私はまだSちゃんしか会ったことがないので、Hちゃんに会うのもとても楽しみ♪
f0067150_0145961.jpg
おねえちゃんのSちゃんとにっこり。3人ともパパ似なのですが、それぞれ顔が違っているのもまた不思議。でもどこかしら似ているところもあるし・・・兄弟って不思議ですねえ。

この3兄弟のパパとママはTくんと私のご縁で結婚したお二人。私とTくんが結婚しなかったらこのお二人も結婚しなかったわけで、この3人もいなかった?!なんて思うと本当に感慨深い3人なのです。インドに行く前に、チャーリーとも遊んでね♪
(photo:T)
by makitosi | 2008-09-18 23:12 | 07J海外

お姉さん♪

Rくんは3人兄弟の末っ子(まだ赤ちゃんですから末っ子は当たり前ですが)。こちらRくんの上のお姉ちゃんSちゃんです。この写真を見てすっかりお姉さんになっててびっくり。すっかり上のお姉さんとしてママを助けてます。
f0067150_23495746.jpg

9月からインターナショナルスクールの小学校にあがりました。読んでいる本も英語の本。すごいなあ、Sちゃん。これから転勤していくインドでも、インターナショナルスクールがあったから良かったとSちゃんママは言ってました。チャーリーはまだまだ先のことだけれど、インターナショナルスクールに行くか日本人学校に行くかは悩むところです。インターに行けば日本に帰ったときに大変かもしれないし、日本人学校に行くとパパが行く国についていけないかもしれない・・・。
f0067150_11253321.jpg

だけどこの笑顔を見れば大丈夫!毎日楽しそうですね。パパが大好きなSちゃん、ママを手伝って早くパパと一緒に暮らせる日が来るといいね!
(photo:T)
by makitosi | 2008-09-15 08:23 | 07J海外

チャーリーのお友達♪

今回Tくんが赴任した国には学生のときからのお友達がいます。こちらはお友達の3人目の赤ちゃんRくん。3月生まれでチャーリーとはぎりぎり同学年なのです。
f0067150_172376.jpg
泣いたあとで目がうるうる~(笑)。まったくもうかわいいなあ。Rくんのパパはインドでお仕事中。Rくんママが思わず「インドでのお仕事お疲れ様」と頭をさげるくらいパパそっくりなのです!ほんと似てますね~。そしてパパに似てBIGな赤ちゃんなんだそう。チャーリーは一緒に遊んでもらうためにはたくさん食べて大きくならなきゃね!
(photo:T)
by makitosi | 2008-09-14 17:50 | 07Jbaby

あともう少し

皆様お元気でしょうか。私は毎日がチャーリーとの日々で過ぎていきます・・・。チャーリーくんはハイハイもするようになり、起きている間は目が離せません!元気いっぱいのチャーリーに、エネルギーを吸い取られていっているようです。
f0067150_0261052.jpg
             「ママ、何か僕のこと言いましたか?」(あ、よだれが・・・笑)

Tくんはようやくシンガポールから引っ越して新天地で働きはじめました。私とチャーリーを呼び寄せる準備もしてくれています。日本→海外への引越しは海外→海外よりも手間がかかります。でも3人で暮らせるようになるまであともう少し。がんばらなきゃね。
(photo:T 先日帰ってきたときに撮ってもらいました!)
by makitosi | 2008-09-13 00:34 | 07Jbaby