<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドバイに行ってしまいました(泣)

クアラルンプールの出張からバンコクに帰ってこれなくなったTくん、シンガポール経由でドバイに行ってしまいました(泣)。そろそろ着いた頃かなあ。スワンナプーム空港の再開の目処は立たず、クアラルンプールにいてもしょうがないのでドバイにそのまま出張です。とりあえず2ヶ月。まだ私とチャーリーは来て3週間しかたってないのになあ・・・。

写真がうまくアップできません。疲れちゃったのでまた明日トライしてみます。
by makitosi | 2008-11-30 02:16 | 08タイevent

今マレーシアにいます

出張先のマレーシア・クアラルンプールにいます。日帰りのつもりが今回の反政府デモで帰れなくなってしまいました。確かに朝空港に向かうときは、途中突然道路が1車線になって、機関銃をもったたくさんの人たちにチェックされたり、空港にはたくさんの警官(軍人)がいたりしました。
海外で生活をしていると、いろんな事があります。「危ないところへは近づかない」が大原則。当分帰れないかもしれません、、、。

まちにまって、準備に準備して、やっと3人になれたのに、、、、長い時間準備して、やっとこっちに来ても、言葉も分からず、100箱以上の荷物にチャーリーに、、、くたくたのmakoが倒れないかと心配です。
f0067150_18425533.jpg
ベビーカー2つ、スーツケース2つ、段ボール3つ、かばん4つとともに、3人で真夜中にタイの今閉鎖中のスワンナブーム空港に遂についた時のものです。くたくたでしたが、さあやっと一緒にすめるというきもちでした。
(Photo & logged by :T)
by makitosi | 2008-11-27 18:48 | 08タイevent

今タイにいます

引越し先のタイ・バンコクにいます。こちらに来て2週間あまり。バンコクのスワンナプーム空港はデモ隊によって占拠され閉鎖されてしまいました。片付けの手伝いに来ていた母は日本へ帰れず。Tくんはマレーシアに出張に行ったきりバンコクに帰ってこれず。波乱含みの海外生活の幕開けです。ついでに私も体調をくずし、早速病院にかかってしまいました。いったいこれからどうなるんでしょう・・・。
by makitosi | 2008-11-27 16:43 | 08タイevent

とりあえず育児

はいはいはもちろんのこと、とにかくたっちばかりしたがるチャーリー。ともすると倒れてしまうのに伝い歩きも挑戦してます。危ない危ない。荷物は移動中なので歩行器もなくベビーサークルも柵もなく・・・最終手段はおんぶです。そして遊び疲れると眠くなってぐずるわけです。↓の写真のように離乳食も一日3回ぱくぱく食べるのですが、途中から遊びたい、立ちたい、そこらじゅうのものをつかみたい・・・。最近まで育児って大変!と思ったことがなかったのですが、この状況はちょっとつらくなってきました。そんな日本でのとりあえず育児もあと数日。向こうについてもまだまだ海外でのとりあえず育児なのですが、とりあえずチャーリーの1歳のお誕生日までには生活を落ち着かせようと思ってます。とりあえずとりあえず・・・がんばろうっと。
f0067150_0593917.jpg
写真は既に2ヶ月前の写真。Tくんが帰国して3人で外食したときに、チャーリーにベビーカーの上で離乳食を食べさせました。この頃はまだじっとして食べてたなあ。もう今は動いてしまって無理かも。
(photo:T)

コメントいただいている皆さん、ありがとうございます。時間ができたら(いったいいつ?)返信いたしますので、もう少し待っていてください。すみません。
by makitosi | 2008-11-06 01:07 | 07Jbaby

水辺の向こうから運んできてくれたもの

9月に新しい土地にきてから、忙しい日々が続いています。ほとんど休んでいません。
f0067150_23322715.jpg
そんな毎日ですが、今日、とても素敵な光と風に出会いました。今の職場の前です。この水の向こうからの風が、この美しい光とともに、明日への元気を運んできてくれました。  あわてて、持ちあわせていた古いコンデジもってきて、その中に、そっと、しまいこみました。
(Photo & logged by :T)
by makitosi | 2008-11-01 23:51 | 07J海外