<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

成長

Tくんが帰ってきて3人での生活が始まると、やることは増えるけれども気持ち的にとても落ち着いた生活になりました。お休みの日にちょっとみてもらったりお風呂に入れてもらったり、それだけでも本当に助かります。気持ちに余裕が出てくると、チャーリーの成長もよく分かるようになりました。
f0067150_1104655.jpg
まだまだ体重が軽いとか、ひとり歩きができないとか発達は遅いのですが、1年前の小さな赤ちゃんだった頃を思えば、体重も4倍になりお兄ちゃんになったなあと感慨深く感じられます。最近では「アイアイ」の歌を歌えば「アイアイ」と言ったり、何でも興味をもって扉を開けては中の物を出して、そしてまた入れようとしたりもします。そんな小さなことが嬉しく感じる1歳2ヶ月。ひとりで歩くのももうすぐです。
(photo:T)
by makitosi | 2009-02-20 01:12 | 08タイcharlie

ドバイの朝焼け

Tくんがドバイに行っている間、私とチャーリーは周囲の人にいろいろ教えてもらって少しずつタイに慣れていきました。Tくんのほうはどうだったかというと「飯食って仕事して寝る。飯食って仕事して寝る。」だったんだそうです。殆どお休みもなく写真を撮ることもあまりなかったようですが、少しだけ撮ってきた貴重な(?!笑)写真を紹介したいと思います。
f0067150_18414212.jpg

毎日職場に着くのは夜明け前。こちらは夜明け前の様子です。なんだかおとぎの国みたいな建物が・・・。
f0067150_1842640.jpg

朝焼けです。向こうにアラビア帆船の形のホテル、バージュ・アル・アラブがみえます。私もテレビで見たことありますが、ほんとにあるんですねえ・・・。7つ星!と言われる世界一高いホテルなんだとか。
f0067150_18422460.jpg

海岸と高層ビルの向こうからの日の出です。Tくんは毎日これを見ていたのだそうです。きれいだけど、仕事でこれを毎日見るっていうのもどういう気持ちだったんでしょうね。できれば旅行とかで見たいですねえ。
f0067150_18424194.jpg

周りにはたくさんの超高層ビルと工事現場のクレーンが見えます。ドバイは工事しているところがとても多いのだとか。まさにこれからの街なんだろうなあと思います。
(photo:T)
by makitosi | 2009-02-17 18:50 | 08ドバイ

チャーリー初☆プール

水着に着替えていざプールへGO!とはりきって来てみたのですが、肝心のチャーリーはなんだかおとなしくなりました。バシャバシャ楽しく泳ぐお姉さんたちを見て不思議そうにしてます。
f0067150_0555370.jpg
                 「僕、なんだか不安です・・・」 
f0067150_0572658.jpg
「ジャングル探検隊!チャーリー隊員です!・・・でもやっぱり不安です・・・パパもママももっと近くに来てよ・・・」
f0067150_059145.jpg
かわいいお花もふわふわ浮いていました。
ようやく楽しげになってきたチャーリーくん。
f0067150_0595725.jpg
      「パパもママも写真ばっかり撮ってないで、一緒に遊ぼうよ!」
そしてプールで遊んだ後はお昼寝タイム。
f0067150_125671.jpg
楽しい日曜のお昼まえのひとときでした。
(photo:T)
by makitosi | 2009-02-17 01:07 | 08タイcharlie

バンコクは暑い!

 最近のバンコク、暑いです。暑くなるとは聞いていたものの、朝から暑い・・・。シンガポールの時も暑かったけれど、なんだかもっと過ごしやすかったような気がします。同じ常夏とはいえ、少し気候が違うようです。
 今日は朝ごはんの後、少しプールで遊んでみました。チャーリーはへっぴり腰でプールに足だけ入れてみました。
f0067150_264692.jpg
            「おむつがお水につかないように・・・あ~らよっと。」
f0067150_275590.jpg
       「伝い歩きならお得意なんだけど、お水があるとちょっと難しい・・・」
f0067150_29258.jpg
               「びしょびしょになっちゃったけど、もういいよ!」
f0067150_2103053.jpg
            「パパ、ママ!はやく僕もプールに入りたいよ!」

・・・とでも言いたげでした。そういうわけでこの後3人で水着に着替えてチャーリー初☆プールとなったのでした。
(photo:T)
by makitosi | 2009-02-16 02:30 | 08タイcharlie

St.Valentine's Day in Bangkok

Tくんがドバイから帰ってきてバンコクでの3人の生活が始まりました。家の中の引越荷物を片付けたり棚を買ってきたり・・・やっとそんな週末を過ごしています。はじめて3人でお買い物に出かけました。すると、バンコクもバレンタインで盛り上がっている様子・・・男の子が女の子に薔薇の花束を渡しているのを何回も見ました。そういうわけで(どういうわけで?笑)せっかくだから私たちもチョコを食べよう!と思って入ったのがここ。前から一度お茶してみたいと思っていたところです。
f0067150_0334166.jpg
バンコクにはなんとパリのお菓子屋さんがあるのです。そういえば池袋でここのカフェを見たような・・・と思うのですが高そうだったので入ったことありません!ショッピングセンターの中のカフェで子連れでも入れそうだったので入ってみました。
f0067150_040849.jpg
チャーリーには動物ビスケットで機嫌をとって(!)、私たちはあま~いチョコを頂きました。
f0067150_04541100.jpg
濃厚なチョコムースの中にオレンジが入っているショコラオランジュ。赤いラズベリーソースもチョコとの相性ぴったり。ちゃんとバレンタインらしいチョコを食べたのは何年振りかしら・・・、なんて思いながらおいしくいただきました。
(photo:T)

お店:LENOTRE/SIAM PARAGON GF
その他マカロンやパンナコッタ、ティラミスなどもおいしかったです。
by makitosi | 2009-02-15 01:01