<< ☆今日の1冊☆ととけっこうよがあけた ☆今日の1冊☆くまさんくまさん... >>

PLANTOYSの歩行器

1歳のお誕生日にPLANTOYSというタイの木のおもちゃメーカーの歩行器を買いました。カタカタと音のなるものと迷ったのですが、歩けるようになってからも使えるものを、と思って積み木のものにしました。積み木のものはこれはこれでどこかに1ピース置いてきたりして面倒なこともあるのですが・・・毎日1度は積み木探しです。
PLANTOYSの歩行器_f0067150_15342046.jpg
PLANTOYSの玩具は樹脂を採取できなくなったゴムの木からできているそうです。色合いも質感も私が気に入って買ったのですが、チャーリーも随分と気に入ってくれました。

PLANTOYSの歩行器_f0067150_1652048.jpg
この笑顔です!まだひとりで歩けないチャーリーにとって、これを押して歩くとどこでも行ける魔法の道具のようです。最近では手の届かないところにあるものを取るときにはこの上に乗って取ろうとするので、私にとっては困りもの(笑)。知恵がついてきましたね~。

PLANTOYSは出産祝いに頂いたおもちゃで知ったのですが、どれもこれもよくできていて選ぶのに迷ってしまいます。チャーリーが大きくなって使わなくなっても、インテリアに飾っておきたいなあと思える大人にとっても魅力的なおもちゃです。
(photo:mako)
by makitosi | 2009-04-16 21:55 | 育児用品(0~1歳)
<< ☆今日の1冊☆ととけっこうよがあけた ☆今日の1冊☆くまさんくまさん... >>