<< シャワー大好き♪ 屋外編 雨季が招いたお茶 >>

ドイトゥンコーヒー

雨宿りに入ったお店の名前はDOITUNG COFFEEといいます。DoiTungプロジェクトとはかつてアヘンに頼っていた山間部地方の少数民族に、その代わりの収入を得る手段を教え民族の自立を促すという国王様のプロジェクトだそうです。お店の中には、コーヒーに限らず、かばんや小物なども展示販売されていました。おしゃれなコーヒーショップと思いきや、ちょっと違ってとても意義あるお店でした。

お店の中はこんな明るい感じです。
ドイトゥンコーヒー_f0067150_20223454.jpg
僕は初めて入ったので、makoが薦めてくれた「ICE KOKUTO LATTE」=アイス黒糖ラテを、makoはカフェラテを注文しました。
ドイトゥンコーヒー_f0067150_20242377.jpg
これをみたCharlieくん、、、僕の分がなーい!ということで、クロワッサンを頼みました。
ドイトゥンコーヒー_f0067150_20262394.jpg

入り口の脇にはプロジェクトの説明がかいてありました。
民族衣装で着飾った2人の女性が見えますか?
ドイトゥンコーヒー_f0067150_20271367.jpg
コーヒーは、黒糖がコーヒーの香りと調和して味わい深く、白糖よりもおいしく感じました。
クロワッサンでお腹いっぱいのCharlieは「あめざーざー」といいながら外を眺めにいったり、店内をにこにこ歩き回ってお店の人みんなに優しく声をかけられて楽しんだりしていました。他のお客さんから、あめ玉までもらったり!

どうすることもできない南国のスコールも、こうやって家族一緒だと楽しいね。
(photo&logged:T)

お店:DOITUNG Coffee / 283 Sriboonreung Building, Convent Rd., Silom、
7:00~22:00 BTSサラデーン駅下、北東側すぐ。簡単な英語なら通じます!
by makitosi | 2009-09-20 20:27 | 09タイ 食べ物
<< シャワー大好き♪ 屋外編 雨季が招いたお茶 >>