<< 初めての花火:夏の思い出 うれしいクリスマスイブ >>

うれしいお正月 2010年fromバンコク

新年 あけましておめでとうございます。

今年、我が家は本当に幸せな元旦でした。
うれしいお正月 2010年fromバンコク_f0067150_15515742.jpg
まずはお雑煮を。屠蘇散を日本から持ってきていなかったので、代わりに日本酒をいただきました。
うれしいお正月 2010年fromバンコク_f0067150_15521772.jpg
3人肩を並べてお雑煮を食べました。(あれ、今日は左手でお箸をもってる、、、。)
うれしいお正月 2010年fromバンコク_f0067150_15523176.jpg
以前東京の親が持ってきてくれた凍らせた庭のイチゴでイチゴミルクつくってひとやすみ。
うれしいお正月 2010年fromバンコク_f0067150_1553185.jpg
そして、makoが作ってくれたおせちをみんなで食べました。

なんと海外に出てから、10回目の正月にして、初めて元旦以外にも休めたのです!
とくにこの7年間、毎年仕事の都合で異なる国、都市でのお正月となり、makoと「なかなか気が休まらないね」と常々感じていたところでした。
そこで今年はあえて出かけず、日本へも帰らず、ハノイ時代以来久々、ゆっくりと家族とのお正月をを過ごすことにしました。
手作りおせち料理は大好き!1年に何回でも食べたい! 今年はmakoがタイで頑張ってきちんと作ってくれました。(僕も手伝いましたよ(少しだけだけど、、、))。

家族そろって、おいしい手作り料理を食べ、ゆっくりと時間をすごす、、、。
今の僕の一番の贅沢です!、、、うれしかった。

本年もどうぞよろしくお願いします。
(photo&logged:T)
by makitosi | 2010-01-03 15:53 | 09タイ life
<< 初めての花火:夏の思い出 うれしいクリスマスイブ >>