<< ホイアンの家 ホイアンにて >>

ホイアンでの食事

ホイアンでの食事_f0067150_13404218.jpg

ホイアンでの食事_f0067150_1339044.jpg

こんな夜景の見える川沿いのレストランで食事しました。

今日はホイアン三大名物ホワイトローズ、カオ・ラウ、揚げワンタンをいただきま~す。


ホイアンでの食事_f0067150_12591873.jpgホワイト・ローズ(Banh Bao Vacバイン・バオ・バック)。米の粉で作った皮にえびのすり身を詰めて蒸した料理。皮がチュルンとした触感で、いくらでも食べられそうな気がしました。半透明の皮が開いている様子が白いバラに見えるので、ホワイトローズという名前だそうです。


ホイアンでの食事_f0067150_12555137.jpgカオ・ラウ(Cao Lau)。米でできた太めの麺を、丼の底に沈むタレにからませながら食べる料理。上にのっている揚げせんべいを割りいれて食べます。


ホイアンでの食事_f0067150_1331058.jpg揚げワンタン。揚げた皮にかに肉とえびのすり身、トマトなどがのっている食べ物。今まで食べたワンタンとはまったく違うそのさまにびっくりしたのですが、なんともおいしい食べ物でした。


ホイアンでの食事_f0067150_12501970.jpgバナナの花のサラダ。鶏肉などと一緒にヌクマムなどであえたサラダ。バナナの花のサラダはベトナムに来て好物になったもののひとつです。


ホイアンでの食事_f0067150_1383778.jpg
日本で有名なベトナム料理、生春巻き。実は今回初めて生春巻き食べたんです。ダナンではめったにお目にかかれないんですが、それほどポピュラーではない気がします。


ホイアンでの食事_f0067150_13125189.jpg
こちらは揚げ春巻き。揚げたほうがよく出てきますね。

今回ホイアンで食事したレストランは、おしゃれな外国人向けレストランでした。ダナンではあまりこういう所はないのですが、ホイアンまで行けばいろいろとあるようです。久々観光客気分で楽しく食事できました。

*お店 The Cargo Club address:107-109 Nguyen Thai Hoc tel:910489
ホームメイドのケーキ、パンもおいしかったです。
by makitosi | 2006-03-11 12:37 | ベトナム中部観光
<< ホイアンの家 ホイアンにて >>