<< 笑顔のエネルギー 2月3日 >>

公園大好き♪

朝起きてすぐに「きょうはこうえんいこう!こうえん!」と言ったチャーリー。

ママが写真を撮るのも楽しいみたいです。

公園に着いたら最初にするのはこれ。
公園大好き♪_f0067150_033379.jpg
とにかく運転大好き♪

満面の笑みです!

公園大好き♪_f0067150_0335974.jpg

そして走ったり歩いたりのお散歩♪

このS公園のことを「おさしみやさん(正確にはお寿司屋さん)の~まえの~おく~」と場所までしっかり言えたのにママはびっくり。

ママが思っているよりずっといろんなことが分かっているようです。

そして赤ちゃん大好きなチャーリーがお気に入りの赤ちゃんの本。
だっこして いいこ いいこだっこして いいこ いいこ
作:フィリス・ルート / 絵:ジル・バートン / 訳:まつかわ まゆみ / 出版社:評論社絵本ナビ
外国の絵本には独特の雰囲気があって好きです。

この絵本もいかにも外国モノというきれいな絵が描かれています。

絵本は文章やストーリーだけではなく、絵そのものも楽しみです。

なかなか美術館などに行けないのが子育て中ですが、いろんな絵に出会えるのも絵本の良さではないかと思います。

(photo:mako)
by makitosi | 2011-02-04 09:32 | 10東京
<< 笑顔のエネルギー 2月3日 >>