<< ブーゲンビリア 路上市場 >>

通勤ラッシュ

通勤ラッシュ_f0067150_1091693.jpg
Don Da StreetからOng Ich Khiem Streetの交差点です。

朝の7時半くらい、通勤ラッシュの時間です。
車は少なく、バイク、自転車などの乗り物で通勤です。

排気ガスに包まれ、バイクのピーピー鳴らす音で喧騒の渦の中に立っているようです。



通勤ラッシュ_f0067150_10652.jpg街のあちこちに交通警察官が立っていて、指導しています。

私はカメラを持ってひとりでぼーっと歩いていたので、ちょっと変な目で見られてしまいました。



通勤ラッシュ_f0067150_956426.jpg信号が少ないダナンですが、街中には信号があります。交通量の多い通勤時間帯などは、このようにちゃんとついているのです。

こんな朝の忙しい中でも、バイクタクシーのおじさんたちは私に声をかけてきます。
「どこ行くの?チャム博物館?」「日本人?ホイアンに連れて行こうか?」

観光地よりも、こんな光景が私にはとてもおもしろく感じられるのですが・・・。



ダナンの街も案外にぎやかなんだなと思った方は、クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
by makitosi | 2006-04-14 10:45 | ダナン 街
<< ブーゲンビリア 路上市場 >>