<< シンガポールいろいろ~帰路ダナンへ ねえ、かってよ! >>

都会の夜~シンガポールのMac

都会の夜~シンガポールのMac_f0067150_10193120.jpgダナンには、マクドナルドもスターバックスもモスバーガーもケンタッキーもロッテリアもミスタードーナツもハーゲンダッツもサーティーワンもコーヒービーンもありません。

世界中の都市にあるお店が何もないのです。それがダナンの良さでもあります。

ですが、シンガポールにあるMac cafe、都会的でおしゃれな空間だなあと感じたのも事実です。出てくるものはマクドナルドなんですが・・・。




都会の夜~シンガポールのMac_f0067150_1031346.jpgこちらがスコッツロード沿いにある路上マック(?)。

前のビルの中のマクドナルドで作って、こちらに運んでくるようです。

シンガポールに住んでいたときに、冷たくなったポテトが出てきたので、Tくんが「これはマクドナルドスタンダードじゃない」とお店の人に言ったらちゃんと換えてくれました。そういう言い方もあるんだなあと妙に納得した思い出があります。



都会の夜~シンガポールのMac_f0067150_1024853.jpgなんと24hoursと書いてあります。真夜中にもほんとにあいてるの?一体誰が食べにくるの?と不思議に思いました。シンガポールは不夜城なんですね。


あまりの更新滞り気味に、Tくんが写真をアップしてくれました(↓)。Tくんはこういうあったかい写真が好きなんですよね。

おでかけが多くて更新できませんでしたが、また今日からたくさん写真を紹介していきます。
Mac cafe、結構おしゃれなんだなと思った方はクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
by makitosi | 2006-04-30 10:43 | 海外生活からの海外
<< シンガポールいろいろ~帰路ダナンへ ねえ、かってよ! >>