<< Maxim's Nam An 戦争証跡博物館 >>

夜のホーチミン

夜のホーチミン_f0067150_10315399.jpgこの人たちはいったい何をしているの?何を見ているの?と不思議でした。

たぶんバイクでやってきて、ここで座って涼みつつおしゃべりしてるんですね。

市民劇場の階段に座ってるベトナム人たち、私が一番おもしろかったホーチミンの風景です。



夜のホーチミン_f0067150_10352122.jpg1880年創業という伝統的なコンチネンタルホテル。

コロニアル建築がこの風景にあっていて、ライトアップも目をひきます。


夜のホーチミン_f0067150_1044182.jpg
ドンコイ通り周辺です。ショッピングセンターが立ち並び、高級ブティック、そしておしゃれなおみやげ店が軒を連ねています。ダナンから来てみればそれは驚くことばかりでした。


夜のホーチミン_f0067150_1172675.jpg
高級・高層ホテルのカラベルでは、なんとベトナムの国旗の電飾がありました。街中とはいえ、あまりにも普通のアジアの都市なので思わずベトナムらしい屋台を探すと・・・一応ありました。あまり目につきませんでしたが。


夜のホーチミンお楽しみいただけましたら、クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
by makitosi | 2006-05-12 11:02 | ホーチミンシティへ
<< Maxim's Nam An 戦争証跡博物館 >>