<< いなか道 アイスクリームおじさん >>

アヒルさんもいるんです

アヒルさんもいるんです_f0067150_182186.gifまたしてもダナンの郊外、Tくんの職場周辺・・・。

今まで登場した牛、ヤギに続き、アヒルもいるんです。のどかすぎて一体どこだか私にもわかりません(笑)。


アヒルさんもいるんです_f0067150_1121417.gifそんなアヒルさんの写真を撮ろうと待ち伏せして正面からパシャ!


アヒルさんもいるんです_f0067150_1133511.gif逃げる逃げるアヒルさんたち・・・。変な人に追いかけられて戸惑っているようです。


アヒルさんもいるんです_f0067150_1145748.gif私たちのショーを見に来ていただいてありがとう!とばかりにお辞儀しているわけではなくて・・・こっちがしゃがんだらなぜかアヒルさんも真似してしゃがんだようです。防衛本能なんでしょうね。

最近IXUS(日本ではIXY)の写真が続いています。一眼レフで撮りに行きたいと思っていたものの、撮りに行く機会がありませんでした。でもとってもおもしろい風景だったのでご紹介させていただいています。

そういえば東京では3時間の大停電!ニュースで見ると大変だったみたいですね。ダナンでは1ヶ月に1回は10時間以上の停電があったりしますが、みんな普通に仕事してたり生活しています。「停電があるのはあたりまえ」みたいです。それほど電気に頼らない生活をしている人たちも多いんでしょうね。私も停電になったら「あきらめる」ということをダナンで学びました(笑)。
by makitosi | 2006-08-15 01:25 | ダナン 自然
<< いなか道 アイスクリームおじさん >>