<< 街の人々 ベトナム中部地方では >>

CHO 19-12へ行く

CHO 19-12・・・1912市場です。CHOはベトナム語で市場です。Oの上や下にチョンチョンがつくのですが・・・この市場という単語、発音が難しくていつも通じたことがありません。そしてこの市場の名前、なんで数字なのでしょうね。不思議な名前だなあと思ってます。
CHO 19-12へ行く_f0067150_11121967.jpg
この市場、外国モノのお野菜(日本人が好む野菜?)が入ってくるときいてやってきました。きいたのと住所が違ってて、一所懸命違う場所を歩いていたのですが(笑)、入り口は間口が小さくて気付きませんでした。看板は大きいんだけど・・・。

CHO 19-12へ行く_f0067150_11173461.jpg
中に入っていこうとするとバイクが・・・え?バイク?

CHO 19-12へ行く_f0067150_11184213.jpg
人が少なかったからなのか、この市場はバイクが入るのが普通なのか、ばんばん走ってました。今まで行ったことのある市場ではバイクは走ってなかったけどなあ。とにかく入れるとこにはどこにでも走っているバイクです。

CHO 19-12へ行く_f0067150_11201485.jpg
こちらは果物売り場。バイクに座ってるお姉さん、写真に写っちゃうよどいてくれないかなあ、なんて思ってたけど、いい感じに写ってました。もしかして怒ってたのかも・・・。

野菜売り場では買うことに夢中になってて、野菜の写真撮ってませんでした。高く言われてるのかなと思いつつ、やっぱり欲しくていろいろ買ってしまいました。この日嬉しかったのはグリーンピースが売ってたこと。春のものですが、久々手に入ったので青豆ごはんを炊きました。おいしかったです。
(photo:mako EOS Kiss DN)

にほんブログ村 写真ブログへ←クリックいつもありがとうございます!昨日の写真は私が随分前に撮ったもの、写真めちゃくちゃ下手ですね。少しはましになってきたかも。また市場行って写真撮ってきます!
by makitosi | 2006-11-25 11:30 | ハノイ 街
<< 街の人々 ベトナム中部地方では >>