<< 買い食いしますか? ビールの広告撮ってみました(笑) >>

クマちゃん初仕事!

日本に帰ると、た~くさんある和菓子や洋菓子・・・。海外にいると日本のお菓子がどんなにおいしかったか、身にしみて分かります。シンガポールでもおいしいケーキはあまりありませんでした。そしてダナンでは・・・あるのはバタークリームのお誕生日ケーキだけ。ホイアンまで行けば外国のケーキという感じのはあったんですが、ダナンはないんです。地元のベトナム人も「ケーキがおいしい」とは思ってなかったように感じました。ハノイに来て「ハノイは都会だなあ、こんなおいしいものがあるんだなあ、嬉しいなあ」と思ったもの、それがこのケーキでした。
クマちゃん初仕事!_f0067150_2034510.jpg
「普通じゃない?」と思った日本の皆さん!ここはベトナムなのです。こんな日本の生クリームケーキが食べられるなんて、本当にびっくりしましたよ。しかもこれ、全部あわせても200円くらいです。ケーキバイキングに行かなくても、好きなだけケーキ買ってきて食べればいいんです。

クマちゃん初仕事!_f0067150_2083216.jpg
はい、クマちゃん初仕事!
「こちらのケーキはPoemeというお店のものです。抹茶のシフォンケーキ、チョコレートのシフォンケーキ、イチゴのショートケーキ、シュークリームなどがおいしいです。その日によって種類がかわりますので、時々お店に行くのをオススメします。新製品も続々登場してます。それにしてもTさんmakoさん、食べすぎですよ。」

・・・はい、食べすぎには注意しましょう。
(photo:T EOS Kiss DN )

お店:Poeme(3店舗) 110-H1 Duong Lang Ha, 105 Doung Van Cao, 61 Pho Hue
(Lang Haのお店しか行ったことがないので、他2店舗は未確認です、すみません)
by makitosi | 2006-12-14 20:22 | ハノイ たべもの
<< 買い食いしますか? ビールの広告撮ってみました(笑) >>