<< ハノイの隠れ家ステーキハウス?! ASHIMA きのこ鍋レストラン① >>

ASHIMA きのこ鍋レストラン②

日本もベトナムもゴールデンウィークなんだそうですね。毎日働いているTくんと生活していると今日が日曜日だということさえ忘れてました・・・。
さてきのこ鍋のお料理です。
ASHIMA きのこ鍋レストラン②_f0067150_0163993.jpg
お姉さんが作ってくれたのはきのこいっぱいのお鍋です。7~8種類のきのこが入ってます。そのほかに私たちが選んだのは鶏肉やエビ、ほうれんそうみたいな葉っぱなどです。まずスープだけついでくれるのでスープを味わった後にきのこをいただきます。

ASHIMA きのこ鍋レストラン②_f0067150_0194496.jpg
このお店で食べられるきのこで日本人として嬉しいのは松茸!松茸をたくさん入れた鍋が食べられるんです。お鍋のお味も松茸の土瓶蒸しがもっと大雑把になったような味(?)。おいしいです。こんな贅沢なことができるなんてハノイに住んでて良かったと思いました。

ASHIMA きのこ鍋レストラン②_f0067150_0231690.jpg
最後は麺を入れて食べます。この茶色い麺は太くてきしめんみたいに歯ごたえもあって、私が好きな麺です。ベトナムにはいろいろな麺がありますがこれもおいしいですよ。

ASHIMA きのこ鍋レストラン②_f0067150_0262169.jpg
お隣のベトナム人グループの方も楽しそうでした。やっぱり鍋は大勢で食べるのがおいしいですよね。この方たち3組の新婚さんたちで食べに来ていました。ほんと楽しそうだなあと思いましたよ。

明日こそはTくんもお休みがとれたのでハロン湾に行って来ます!
by makitosi | 2007-04-30 00:31 | ハノイ たべもの
<< ハノイの隠れ家ステーキハウス?! ASHIMA きのこ鍋レストラン① >>