<< お久しぶりです! 旧市街街歩き >>

負けないで ZARD

♪負けないで もうすこし 最後まで走りぬけて
どんなに離れてても こころはそばにいるわ 追いかけてね はるかな夢を

美しい横顔のシンガーが澄み切った声で歌う、「負けないで」。
若い時にはよく聴いたものですが、メッセージがまっすぐすぎて、最近ではちょっと恥ずかしいように感じていました。
若いときのように突っ走るがんばりだけではやっていけない30代。
でも久しぶりに聴いてみたら、そのまっすぐなメッセージは色あせることなく心に響いてきました。
彼女の残したこの歌は、永遠に私たちの応援歌になるだろうと思います。

ZARDの坂井泉水さんのご冥福を心からお祈りいたします。

負けないで ZARD_f0067150_22185841.jpg
写真は花市場の様子。ちょっとした縁で印刷物となる写真を撮りに行きました。人のつながりでいろんなことが乗り越えられていく気がします。
(photo:mako)
by makitosi | 2007-05-30 22:24 | ハノイ 気持ち
<< お久しぶりです! 旧市街街歩き >>