<< 僕、保育器ベイビー 謹賀新年 >>

がんばれ、赤ちゃん

妊娠9ヶ月半にして体調不良を感じ、病院の母親学級の際に相談したらそのまま入院、翌日には帝王切開手術での出産となりました。そのため赤ちゃんは早産の未熟児となりましたが、産まれたときには元気な産声もあげ、その後も順調に成長しています。

産まれたときの体重は2106グラム。小さい小さい赤ちゃんで、最初の1週間は保育器の中でした。
がんばれ、赤ちゃん_f0067150_2352354.jpg

初めて見る保育器にはたくさんの計器がつき、赤ちゃんも点滴やら管やらがついてました。しかしそんな心配もつかの間、毎日少しずつ外されていきました。
がんばれ、赤ちゃん_f0067150_2354498.jpg

最初Tくんが見たときは保育器の中は37度もあったそうです。まだ外に出る準備もできないまま産まれたので、お腹の中と同じような環境の保育器の中で過ごします。毎日少しずつ温度が下げられていき、自分の体温が保てるようになったら保育器の外のベッドに移ります。この子が保育器の中にいたのは1週間。思いのほか早く出られて本当に嬉しかったです。
(Photo:T)
by makitosi | 2008-01-08 00:03 | 07Jbaby
<< 僕、保育器ベイビー 謹賀新年 >>